少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa- 2013/4/26 発売予定!



【WinShot】png形式で保存する方法・悪夢のjpg脱出【フリーソフト】

winshotpng.png
画面キャプチャーソフトの「WinShot
デフォルトでは「jpg」と「bmp」形式でしか保存できません。
これを「png」形式でどうにか利用したい!

‥‥と思い調べてみると超絶簡単な方法がありました。
なぜ今まで知らなかったのか。
人生(‥‥というかHDD)を120%損していました。

【解決法】TeraCopyが「Minimize」でコピーを開始しない不具合【フリーソフト】

teracopy_icon1.png

ある日突然、TeraCopyが自動でコピーをスタートしてくれなくなった経験はありませんか?

【SANWA SUPPLY】VAIO用 キーボード防塵カバー 購入

VAIOのキーボードカバーが、かなり傷んでいたので新たに購入しました。
P7168679z.jpg

内臓HDD 2TBをNTFSでフォーマット【内臓HDD外付け化】

以前「内臓HDDを、USBケーブルで外付け化する記事」を書きましたがその続き的なものです。
P5067948z.jpg

+4GBメモリ増設【ThinkPad Edge 11”】

ThinkPad Edge 11”を購入して間もなく、増設用のメモリを購入するが、デフォルト2GBでも特に困らず、今まで放置していた。

しかし、WiMAX開通を機にネットブラウジングが増加し、メモリの逼迫を懸念したので増設に着手する事となった。

これは、我が愛用の最強ブラウザ「Opera」の動作向上を目論んだ男たちの物語である。
P7058497z.jpg

WiMAX遅すぎて死んだ → WiMAX速すぎて生き返った 【WiMAX使ってみたレビュー】

理想
pic_good_01_downUp.gif

現実
WS005184.png

SPEEDTEST.NET
WS005280z1.jpg

【WiMAX】URoad-8000 レビュー

今回購入した「WiMAX Speed Wi-Fi(モバイルルーター)」のURoad-8000を見ていきましょう。
P6278452z.jpg

WiMAX契約してきました

uq_wimax_campaign02.png

【Opera】新しタブで開けない 《解決法》

最強のWebブラウザ「Opera」の不具合
青画面喰らい、再起動を2連続した後くらいに発生
開くべきリンクが、新しいタブで開かない
target="_blank"が無視される
ポップアップの設定を変更後、もとに戻す

内蔵HDD 外付け化 計画

内蔵HDDを外部接続しするには、外付けケースに入れたり、裸族シリーズを使ったり等の方法がありますが
今回は安く済ませたかったのでケーブルを使用しようと思います。
P5198026_20110604000600.jpg
SATA&IDE-USB2.0変換アダプタケーブル UD-500SA

真の賢者タイムは宇宙を想うときに訪れる【フリーソフト】

あ、いつもの貼っときますね。
8fe44654z.jpg
(画像クリックでgifアニメ)

【Lenovo】周辺機器を購入【ThinkPad Edge 11”】

スリーブケースと予備バッテリーを買いましました。のでレビュー。
P4207377z.jpg

自分のパソコンの性別を見分ける方法(Windows限定)

メモ帳等のテキストエディタに以下のテキストを入力。

CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love you"

これを『computer_sex.vbs』という名前で保存し、実行。

男性の声が聞こえてきたら、コンピュータは男性。
女性の声が聞こえてきたら、コンピュータは女性。


 女だった
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ドザーーーーーッ

ThinkPad Edge 11” 良い点・悪い点

長所と短所をレビューしていきましょう。
今回は、主に外観についてです。
P5077966z.jpg

ThinkPad Edge 11” 外観レビュー

ThinkPad Edge 11”に関する記事その2。
P4016423az.jpg
まずは見た目から。
NEXT≫
新着
CD
美少女万華鏡
『美少女万華鏡』応援中!『美少女万華鏡』応援中!『美少女万華鏡』応援中!
電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

最新エントリー
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
イモウトノカタチ
ミータ_160x600
ドラクリウス
ドラクリウス
your diary
your diary 夕陽攻略中!
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
11eyes -Resona Forma-
