

禁書目録1期可視

巷ではとある魔術の禁書目録Ⅱってアニメが流行ってるらしいですね(ギンッ
kinsyo0502z.jpg

とある魔術の禁書目録 1期 (の1~6話)を観ました。

#01
kinsyo0101z.jpg
#01
kinsyo0102z.jpg
#01
kinsyo0103z.jpg
#02
kinsyo0201z.jpg
#03
kinsyo0301z.jpg
#04
kinsyo0401z.jpg
#05
kinsyo0501z.jpg
#06
kinsyo0601z.jpg


禁書のアニメは初めて観たんですけど、魔女狩りの王(イノケンティウス)が恐い。
重低音で圧迫感な感じ。


そして、ラストのインデックスの自動防御がすごい。
すごいて…。緑と赤が映えるというか、黒と赤が冴えるというか。
とても綺麗でした。


原作1巻分をアニメ6話で再現。

6話なんて長すぎとかそんな意見もあるんですが、
個人的には、原作1巻が最も衝撃的で、とある内容なので完全再現マンセーですよ。

OPとEDを抜いて本編20分と考えると、20分×6話=120分なので、映画と考えればナイスな出来です。

一気鑑賞余裕です。


作画演出声優音響もハイレベル。
J.C.STAFFの作画強いなー。


因みに、夏に大人買いした禁書の原作ラノベは只今、7巻が終了したところです。
寝る前や移動時間にチクチク読んでるんですが、あれから4冊しか読めてないとは……。

急ぐことはないんですが。(もはや2期始まってしまってますし)


脳内で繰り広げられている戦闘シーンなどの状況が、
アニメではどのように再現されてるかという照らし合わせが面白くて、
読んでる最中にJ.C.STAFFならどんな表現するのだろうという妄想に花が咲きます。



取り敢えず、とある魔術の禁書目録 第7巻のラスト。
何故、オルソラENDにしなかったし…………

神裂ェ…。(今日初めて神裂の声を聞いて、合ってると思ったら伊藤静じゃないですか)



それはいいとして、
とある魔術の禁書目録ⅡのOPが神曲。


関連記事

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する

電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

カテゴリ
最新エントリー
月別アーカイブ
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
