

ハンソク

ハイ!来ました。
PC235090z.jpg
何が来た?

ヨスガノソラ Blu-ray 第1巻 「渚一葉」編みぎわかずは
PC235109z.jpg
ですっ。


……何故かパッケージのキャラが今巻のヒロインの渚一葉ではなく、
春日野穹(と主人公:春日野悠)になっているという不思議。
PC235126z.jpg
かすがのはるか

今回はSofmapで買って、販促ポスターが特典で付いてくるのでどんな包装かなと。
PC235092z.jpg
ポスターは三角柱のダンボールの中にあるんですね~。


下敷きが来ることを完全に忘れていたので驚きました。
PC235107z.jpg
アニメ絵の穹ちゃん下着姿。そらちゃん


パッケージ裏面。
PC235119z.jpg


DVD1巻に4話収録。
PC235122z.jpg
DVDなど普段は買わないので厳密には分からないんですが、
最近のアニメだとめっきり減った感がある1枚4話収録。

しかし、これにはカラクリが……。


<渚一葉>編みぎわかずは
PC235143z.jpg
12・3・4話


<天女目瑛>編あまつめあきら
PC235145z.jpg
12・5・6話

<依媛奈緒>編よりひめなお
PC235148z.jpg
17・8・9話

<春日野穹>編かすがのそら
PC235150z.jpg
17・10・11・12話


と、見てわかるように全巻に第1話が収録されています。
さらに、√毎に使い回されている話が幾つもあります。


入ってないより入っている方がお得感はするんですが、全巻届く頃には1話マイマスターになっていることでしょう。


因みにこれは、Blu-ray版の限定仕様で、どうやらDVD版は放送話順に収録されている様です。
バタフライ効果じゃないですけど、この差は小さいようで大きいですよ?
三千院のお嬢様も、録画したハルヒを時系列順に焼くか、放送順に焼くかに苛まれて目が醒めてしまった事がありましたね。

ヨスガノソラを放送時に観ていた人にとっては既にTOKIO阻止ですが、初見にとっては印象が全然違いますです。

開封。
PC235157z.jpg

ディスクケース裏面。
PC235165z.jpg

御開帳。
PC235164z.jpg
またしても(?)2枚組。アニメ本編ともうひとつは作中BGMです。

原作(ゲーム)のBGMのアレンジになっています。
アニメの中でほぼ原作(ゲーム)通りなBGMが鳴ると心踊りますね。


ポスターの堅牢かつお手軽包装。
PC235132z.jpg
ダンボールが凄いのか、三角形が凄いのか、ヨスガが凄いのか。

じゃん。
PC235138z.jpg
販売促進ポスター。


…………おや?


今気づいたんですけど、これって特典下敷きと同じシーンじゃなイカ?
PC235107z.jpg
おおっ。Exactly(イグザクトリー)!!!


この穹ちゃんは正しく「ハンソク」ですね(キリッ





そして、このアニメBlu-rayが届いた翌日の、クリスマスイヴの日……
世界を覆うTitan(ティタン)の来襲が―――――。

関連記事

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する

電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

カテゴリ
最新エントリー
月別アーカイブ
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
