夢喰いメリー 第1話 「夢現」

WS001746z.jpg

OPクオリティ高す。
WS001765z.jpg
構図がががががががが。

切れ目!COOL!!
WS001780z.jpg

第1話 「夢現」
WS001800z.jpg

青髪っ娘 超可愛い。
WS001816z.jpg
今クールは青髪の国ですか。それとも自分に青髪属性が付与されたのか。

退屈そうなメリーさん可愛い。
WS001822z.jpg

振り向くメリーさん可愛い。
WS001868z.jpg

乗っかってるメリーさん可愛い。
WS001869z.jpg

ロゴと一緒でもメリーさん可愛い。
WS001884z.jpg

(だめだこいつ……早く何とかしないと…………。)
WS001909z.jpg

引き締まった顔のメリーさん可愛い。
WS001936z.jpg

前を見据えるメリーさん可愛い。
WS001938z.jpg

躍動感のあるメリーさん可愛い。
WS001959z.jpg

ヒールドロップするメリーさん可愛い。
WS001989z.jpg

嘆くメリーさん可愛い。
WS002009z.jpg

うぬぬなメリーさん可愛い。
WS002021z.jpg

泣いてるメリーさん可愛い。
WS002034z.jpg

J.C.STAFFのメリーさん可愛い。
WS002069z.jpg

次回 「夢もキボーも」
WS002086z.jpg





結論…… メリーさん可愛い

さらに青髪の橘さんも可愛い。

作画も綺麗。流石、J.C.STAFFということで。


……まあ、もう少しマシな感想を述べるとすれば、
今期の「構図アニメ」枠なんじゃなイカな?(…そんな枠があるかどうかは謎)

かなり魅せてくれます。

ストーリは知りませんが、「キャラ+構図+作画の質」で結構な良アニメの予感?
主観入りまくリングですけど。


OPの作画だけでなく曲もいいですよ~
東方Projectの音楽アレンジで活躍しているIOSYSが関わってます!

TVアニメ「夢喰いメリー」オープニングテーマ Daydream Syndrome(藤原鞠菜)



ところで今気づいたんですが、夢喰いメリー 1 [Blu-ray] がAmazonで2k弱で売ってるんですよ。
もちろんこの値段なので収録されているのは第1話のみっぽいんですが、が、が、初回限定特典がすごい

【初回限定特典】
牛木義隆描き下ろしマウスパッド
牛木義隆描き下ろし特製スリーブケース
A1サイズ・ポスターブックレット
デフォルメ・キャラ・メタルチャーム(メリー)

特典全般に詳しくないので大体でしか想像付かないんですけど、なんか凄い。
しかもこんな感じのが全巻に付いてくるらしい。(※だがしかし、他巻は2話収録で尼では5k台)

日頃から「J.C.STAFF△!!」などと崇め奉ってはいるものの、
J.C.のアニメディスク1枚も持ってない……orz

比較的 値段が安いし、特典も豪華(っぽい)ですし、「夢喰いメリー」も面白いと思うので、
買ってみようかなー……。なんて思いました。

発売は3月ナノデバイス・システム研究センター、もし写真上げてたら
「ああ……買ったんだなー」と生ぬるい目でwww

次回も楽しみです。






関連記事

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する

電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

カテゴリ
最新エントリー
月別アーカイブ
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ