少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa- 2013/4/26 発売予定!



PSP2改め、NGP神過ぎワロエナイ祭り

81b769aaz.jpg

eab236ebz.jpg
9801be0cz.jpg
678281f6z.jpg
f7fec766z.jpg
50537d1cz.jpg
9d230daez.jpg
39e0c9e8z.jpg
dfe0ec9bz.jpg





本日、新型PSPの詳細が発表されましたね。
スペックは以下の通りです。(※クリックで拡大)
6fe8c157z1.jpg

なんというハイスペック。
そしてクセのないデザイン。

3DS()もしょうがない。


前々から噂されていた 背面タッチパネル 搭載!!!
ちょっとよくわからない^^;


でもそんなのどうでも良くなる

表面 静電容量式 マルチタッチ 有機EL ディスプレイ

ktkrー!


PSPがDSに負けている点を挙げるとすれば、そう!「タッチパネル」

2画面?何それ美味しいの?
WS002266.jpg

しかも静電容量式。これは勝つる。

背面(よくわからない)+正面(時代に追いついた)

携帯電話にもタッチパネルが搭載される時代。
使う・使わないは置いといて、携帯機に搭載されてしかるべき機能がやっと搭載されました。


他にも、カメラ・ジャイロセンサー・デュアルアナログティック・電子コンパス・3Gネットワーク通信・えtc…、と新機能続々。


目に見えて分かる上位互換という上位互換は 超解像度

5インチディスプレイに960×544。

これは現行PSPの 4倍 にもあたる解像度です。
これでやっと、解像度厨が静かになりますね(ふぅ…

因みに3DSの解像度は、800×240
しかも(横800ドットを左目用・右目用にそれぞれ400ドット割り当てることで立体表現が可能)とある。



PSP2強すぎた……。

我々はこんなハードを待っていたんだ。

とは言ってもまあ、お値段はそれ相応でしょうね。
まだ発売日などは「今年の年末くらいから」としか発表されていないので、値段などはまだこれから決めていくんでしょうけど、3万円台で来い3万円台で来い3万円台で来い3万円台で来い(ry

さすがにこの機能で29800円とかならマジ神過ぎて妊娠大爆発でしょうけど、ちょっと難い。
しかも、3G回線接続可能なので、もしかすると回線契約必須(!?)な オトナハードと化すかもしれません。

でもこのスペック。買う人は大勢居るでしょうね。

今回から、天下の無駄機能UMDさんがお役目を終了し、ハイスペによるバッテリー食いの方にも少しは貢献してるんじゃないかと。
いやかなり貢献してるでしょうね。駆動系がどんだけバッテリーを食い尽くすことか……PSPは持ってませんが、PCと一緒ですね。



3DSでSONY瀕死かと心配しましたがこの分だとまだまだ行けそうですw
逆に3DSピーンチ。

NGPの方が後出しジャンケンで、発売時期も1年くらい違うので、実際は共存ルートと言ったところでしょうけど、未来が楽しみな情報でした。

ありがとうSONY~ノシ ありがとうNPG~ノシ





【参考】
ソニーが次世代PSP「Next Generation PSP(NGP)」を発表!2スティック、3G搭載、有機EL、両面タッチパネル、解像度4倍(2のまとめR)
【まとめ】PSP2改め『NGP』お祭り会場(はちま起稿)
『NGP発表会』の高画質動画を公開!アスキーやるじゃん!(オレ的ゲーム速報@刃)








新型PSPのコードネームNGPとはいったい何の略なのでしょう……

「Next Generation PSP」?

いえいえ、どうやらNintendo Goroshi Portable らしいですよ。

5713bb31az.jpg

関連記事

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する

新着
CD
美少女万華鏡
『美少女万華鏡』応援中!『美少女万華鏡』応援中!『美少女万華鏡』応援中!
電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

最新エントリー
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
イモウトノカタチ
ミータ_160x600
ドラクリウス
ドラクリウス
your diary
your diary 夕陽攻略中!
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
11eyes -Resona Forma-
