少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa- 2013/4/26 発売予定!



【ハルヒ聖地巡礼】フェンスを乗り越えなくても辿りつける水上の環【その7】

誰しも見覚えのある、彼の聖地。
P3270304z.jpg

これは!
P3270306z.jpg
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 意味不明だった「ミクル伝説」1シーン その「舞台」である。
WS002267z.jpg


P3270315z.jpg
アニメと違い、実際の柵は金属製。
WS002270z.jpg


P3270309z.jpg
ミクルが長門に押し倒されたり、池に落下した場所。柵の切れ目も、実際にはありません。
WS002271z.jpg


正しく「舞台」
P3270312z.jpg
それにしてもこの場所は、一体何の為に作られたんでしょうね。
WS002272z.jpg


P3270313z.jpg
階段辺りを比較すると分かりますが、アニメ版は途中から木製の柵になってますね。
WS002269z.jpg


P3270300z.jpg
矢印の辺りから撮った写真です。
WS002268za.jpg





実際に行ってみれば分かりますが、この場所に行くのは結構大変。
というのも、駅前北口から北高に行くルート沿いでの最短ルートがなく、
どうしても回りこむように遠回りしないと行けなかったからです。

この時は、できるだけ近道をしようとして、結局 超遠回りになってしまったという思い出が。
(夏に行った2度目では反省を活かして、もっと短い道のりで行くことができましたよ。)


現地では、アニメ・原作共にあったフェンスもなく、とても開放的な場所でした。
WS002273z.jpg
鶴屋さん曰く、「昔はこの池 柵なんか無くてさ、よくハマったよー」らしいので、
上はこの池の、未来の姿なのかもしれませんね。

関連記事

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する

新着
CD
美少女万華鏡
『美少女万華鏡』応援中!『美少女万華鏡』応援中!『美少女万華鏡』応援中!
電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

最新エントリー
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
イモウトノカタチ
ミータ_160x600
ドラクリウス
ドラクリウス
your diary
your diary 夕陽攻略中!
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
11eyes -Resona Forma-
