

GOSICKがおもしろい

ヴィクトリカ(cv:悠木碧
WS002277z.jpg

今クール開始のミステリーアニメ枠。

時は1924年、第一次世界大戦後のヨーロッパ。ソヴュール王国の貴族の子弟の為の寄宿学校・聖マルグリット学園に在籍する日本からの留学生・久城一弥は、天才的な頭脳を持つ同級生の少女・ヴィクトリカと共に様々な事件に遭遇する。Wikipediaより)


ヒロインのヴィクトリカが、なんか可愛いことはもちろん、なんか雰囲気が好きな感じなんか。
アニメの展開やストーリーよりも、キャラの動かし方やセリフ回しといった先端部分が特に良いです。

WS002278z.jpg

唐突に始まった物語。
バックグラウンドがない状態からの展開。

Wikipediaによると、全24話らしいのでじっくりやって行くんじゃないでしょうか。
個人的にはその方が良いですね。

めずらしく、現世モノじゃないのにハマってしまいました。いや時代設定が過去なだけで(ry
責任をとって心の安寧の糧となってください。

次回が気になるwktkwktk


それと、コミネリサが歌うEDが良曲。
久々に聞いたな~コミネリサ。

Resuscitated Hope (コミネリサ)





関連記事

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する

電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

カテゴリ
最新エントリー
月別アーカイブ
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
