

千の絆 (ミッレ・ウィンクラ)

「魔法先生ネギま! OAD付き限定版 全巻購入特典」が来ることをすっかり忘れていた。
P3026027z.jpg

追記アリ(2011.3.4 21:15) 追記まで飛ぶ>>


昔紹介したネギまのOAD全巻購入特典が、随時発送されているらしいです。
そしてやっと!

主人公、ネギ・スプリングフィールドのアーティファクト「千の絆 (ミッレ・ウィンクラ)」です。
P3025987z.jpg

原作ではこんな感じ
WS003791z.jpg

いい出来だ~
P3026040z.jpg

千の絆・開
P3026063z.jpg
内側もかなり良いです

なんて読むんでしょう
P3026069z.jpg
INSE(?)RTATO

インサート?ギリシャ語?

類似フォント置いていきますので解読班、後は頼みました。
ブラックレター

原作
WS003792z.jpg

反転
P3026075z.jpg
合皮製で高級感溢れる仕上がりです

ディティールまでしっかりと造りこまれています
P3026054z.jpg

しっかりとした留め具にも装飾が
P3026079z.jpg

側面部の空間閉鎖は特に無く、15枚のプラスチックカードを収納するために浮いてます
P3026086z.jpg

栞的な存在?の紐
P3026088z.jpg
用途は不明

カードを入れてみました。
P3025997z.jpg

右側のホルダーはパクティオーカードのスリーブがなければ収納可能。
P3025998z.jpg
第1弾でスリーブが無い明日菜カードが綺麗に収まっていますね。

問題は左側
アクティブなカードを入れておくとこなんですが、

き、キツイ……
P3026003z.jpg
スリーブ付きはもちろんの事、裸カードですらインサート困難。


★★★どれだけキツイか実験~★★★

P3026010z1.jpg
すごいよ夕映、飛んでるよっ

P3026013z1.jpg
安定の浮遊感

P3026018z1.jpg
エーミッタムー


ゴホンッ……。
えー、カードが痛みそうなので本当はこんなことしたくなかったんですが―――――

「夕映は犠牲になったのだ……犠牲の犠牲にな……」「夕映ェ……」

キツキツなのは仕様なんですかね……?


それはともかく、「刹那のパクティオーカードその2」も同封されていました!
いつも通りの、絵柄&大きさ 原作準拠 プラスチック製 超美麗カード。
P3026022z.jpg
桜咲刹那・F・セイエイ2枚目となるパクティオーカード。
今回のはお嬢様(近衛木乃香)との仮契約で、アーティファクトは『建御雷 (タケミカズチ)』
ネギと仮契約したときに出た『匕首・十六串呂 (シーカ・シシクシロ)』より攻撃性能が高そう。

この2点で2k!
P3026092z.jpg
これは安すぎる……。

無いショーケースに飾っておきたいくらいの出来ですよ。ハラショー。





当初は、漫画単行本の背表紙に3-Aの生徒31人全員を登場させるのが連載していく上での目標だったようですが、後1人で全員登場し終えるので(たぶん)、今度は主要キャラのパクティオーカードを限定版で全て放出するまでは連載が終わらない気がしてきました。

さらに今年の夏には劇場版「魔法先生ネギま!」が放映されますから、まだまだ目が離せませんね。
WS003793z1.jpg
まさか……、前売り券購入特典でパクティオーカードとか!?

それより、アニメーション担当スタジオのシャフト頑張れ……いや頑張ってください。
作画が良かったらBlu-ray限定版 買いますから。






追記】★解読班が一晩でやってくれました(2011.3.4 21:15)
P3026069z.jpg
解読班にからの密通で↑の文字は “ INSERTATO ”(ラテン語)で、
これは英語での “insert” にあたるようです。
ちなみに発音は「インセルタトー」だと思われる、ということでした。

     _,,,,,_
     ;'::::::::::゙ー:::-::-,、__,.:-:‐:::<フア   ペコリ
    ;' ;ク:::;::::::;::::::;: rー:、.:.::::.::::ミ<、___
   _ノ''´ ,:: ,::::;:::::;::::;: ,ゞ;イノ.:::: ::: ,ミ,,,,__`)
  (__,;::-'''''"'ー--、::;:::::;"'彡≡` xノ     情報ありがとうございました
          `ヽ:;:::;' `ヾ"´
              `ヽ、 、、)
                ゙ー'′
関連記事

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する

電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

カテゴリ
最新エントリー
月別アーカイブ
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
