

ThinkPad Edge 11” 外観レビュー

ThinkPad Edge 11”に関する記事その2。
P4016423az.jpg
まずは見た目から。

箱を前にして、なんとも言えない高揚感。
P4016425z.jpg
配達されて来た時は、この箱よりぴったり一回りだけ大きいダンボールに入っていました。
海を渡ってくるのに、こんな紙装甲で大丈夫か?ってゆう。


開封。
P4016429z.jpg
中では、ダンボールに挟まれ 浮遊しているThinkPad Edge 11”


結構キツキツでした。
P4016431z.jpg


内容物はコレだけ。
P4016435z.jpg
リカバリディスク等は付属していません。自分でヤッテヤルデス。
保証書と簡単な取説なら有りました。


大きさ比較。背景の方眼を参考にしてもらえれば良いです。
P4016492z.jpg


未開封保証シールktkr
P4016438z.jpg
別名「これが傷ついていたら、あるいは‥‥?」シール


P4086582z.jpg


天板右下のロゴ。
P4016441z.jpg


脈々と受け継がれしThinkPad のキーボード。‥‥の改変版。
P4086569z.jpg
良い所もいっぱい有りますが、それと同じくらい悪いところも。


キーボード右下のロゴ。
P4016460z.jpg
こちらは「Edge」と言う溝文字があります。


キーボード手前逆サイド。
P4016443z.jpg
シールがメッサ適当に貼ってある恥ずかしい。
貼るならもっとこう、キッチリとですね‥‥。


キーボード右上。「電源ボタン」がある。
P4016458z.jpg
押しにくいといえば押しにくい位置にある「電源ボタン」
しかし間違って押さない位置にあるので気にすることはありません。
電源ボタンなんてほぼ使いませんし。


お次は、ThinkPad の売り。

なんということでしょう。みごとなチクb‥‥ゲフンゲフンッ
P4016452z.jpg
はっきり言ってこの「トラックポイント」は軽視していました。

「どうせ、使わないでしょ。でもあったら嬉しい」みたいな最大公約数的なことを考えていたんですが、




















正直スマンカッタ



かなり使いやすい。

正直、手前の「タッチパッド」いらない。
(とは言っても、あればあるで使うんですけどね。)

乳首イジイジしてないと落ち着かない。
何がいいって、感度がいいことですね。
手前のタッチパッドは反応が微妙な時などがあるんですが、このチクビは信頼の感度。
キーボードもすぐ打てますし。

変な話になってきたので戻ります。


このシリーズではトラックポイント用クリックキーがタッチパッドの上に付いており、通常のノートPCの様にタッチパッドの下にもクリックキーが付いています。
どちらを使っていても押しやすい配慮ですね。
P4016455z.jpg
ですが、手前のキーは\安っぽい/

‥‥‥‥実際安いですしね。

タッチパッドのスペース確保のためにギリギリまで外に付いているせいで、蓋を閉じた時も外から押せる。
持ち運び時とかにちょっと不安です。

Lenovoの(ThinkPadの?)キーは打感が良いと評判らしいのですが、Edgeではアイソレーションキーが採用されているので如何程かと楽しみにしていました。
P4016454z.jpg
すると、どうでしょう。
これまたかなり良い!
アイソレーションキー特有のフワフワ感が無く、しっかりと打ち込める感じに仕上がっています。


右側インターフェース。
P4016472z.jpg
4in1メディアカードリーダー、電力供給も可能なPoweredUSB、USB2.0ポート。


左側インターフェース。
P4016469z.jpg
セキュリティケーブル用スロットに、HDMIポート、USB2.0ポート、LANポート、 マイク入力&ヘッドフォン出力のコンボジャック


AC電源は後ろ。
P4016496z.jpg


この、横にあるLANポートはちょっと不便ですね。
P4086592z.jpg


レビューというより紹介しかしてない気もしますが、まだThinkPad Edge 11”続きます。


関連記事

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する

電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

カテゴリ
最新エントリー
月別アーカイブ
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
