

【閲覧注意】合わせ鏡 その先

※「合わせ鏡」の記事です。
歪曲空間系都市伝説信仰者 は閲覧に細心の注意を払ってください。
P4307878cz.jpg

今回用意したのは、とある施設 で撮影した画像。
 7がつ5にち

きょう、はじめてかていかをならった。

合わせ鏡になっている場所を発見したので激写した。
ケンちゃんは「かていかはおんなのかもく!」といってせんせいにおこられた。
撮影時刻は、深夜0時ではなかったので 不可解な 現象等には遭遇していない。
P4307878ez.jpg
せんせいは
「いまはだんしもさいほうやおりょうりができないといけないじだい」といった。
はじめてのじゅぎょうはおりょうりだった。
1ぱんはごはんをたいた。
2はんはおみそしるをつくった。
3ぱんはカレーをつくった。ぼくは3ぱんです。
じゃがいもやにんじんをほうちょうできるときはドキドキした。

さて問題はここからである。
「てをきらないようにゆっくりね」とせんせいがいった。
じゃがいもやにんじんやたまねぎやおにくをゴトゴトにた。
カレーのルーをいれた。しばらくしたらカレーができた。
やさいやおにくをきるときはきんちょうしたけど、そのあとはかんたんだった。
がっこうのかえりにびょういんにいった。
ママにカレーをつくったといったら、にっこりわらった。
ママがいえにいなくてさびしいといったら、もうすぐいえにかえれるといった。
うれしかった。

合わせ鏡の映り込みは、無限に続くものではない。
「そのときはいもうともいっしょよ」といった。
反射率や光の有限性により、いずれ終末を迎える。
いもうとは、ともよというなまえだ。
ママはともよをうんだので、びょういんにいる。
「ともよもカレーをたべるかな」ときいた。
もうちょっとおおきくなったらたべるとママはいった。
おおきくなったら、ともよにいっぱいカレーをつくってあげようとおもった。

だが、より 深奥 を覗き込みたいというのが人の性。
 7がつ8にち
ママとともよがいえにかえってきた。パパはにこにこしている。
ぼくはママとパパにカレーをつくってあげようとおもってそういった。
「いいから、おとなしくしていなさい」
パパがそういって、なにもさせてくれなかった。
ママにあそんでもらおうとおもった。
でも、ママはずっとともよとあそんでいる。

というわけで、先程の写真をズームしてみたところ奇妙な事に気づいた。
 7がつ10にち
きょういえに、
しんすけおじさんとかおりおばさんとおじいちゃんとおばあちゃんがきた。
おしょうがつみたいでうれしかった。
しんすけおじさんとあそんでもらおうとおもった。だけどあそんでくれなかった。
かおりおばさんにほんをよんでもらおうとおもった。だけどよんでもらえなかった。
おじいちゃんとおばあちゃんもあそんでくれなかった。みんなともよとあそんでいる。
「おへやにかえっておとなしくあそんでいなさい」
みんなにそういわれた。



P4307876z.jpg
分かるだろうか。

7~8枚目を過ぎたあたりから、急激に像が ねじって いる。
 7がつ12にち
こんどのにちようびに、またおじさんやおばさんやおじいちゃんやおばあちゃんがくる
みんなともよとあそびにくる。ぼくとあそんでくれない。
「たべちゃいたいくらいかわいいって」
ママはともよをだっこしていった。パパも「そのとおりだよ」といった。
「よかったねともよ」とママはいった。

意図的にこの先を見せたくないかのように―――――、




鏡が歪んでいた、と言うのも一つの説としてはあるが、

何故これほど急激に歪曲したのかという点で、満足な解答とは思えない。
 7がつ18にち
はやおきしてカレーをつくった。やさいはじょうずにきれた。
おにくはむずかしかった。
やわらかくてプニャプニャしてて、ちがいっぱいでた。
「ともよー!ともよー!」
ママがともよをさがしてる。もうすぐみんながくる。カレーがぐつぐつにえている。
「ともよー!ともよー!」


歪みが歪みを生む「合わせ鏡」



~そこにRomanはあるのだろうか~




たべちゃいたいぐらいかわいいともよ。

関連記事

この記事へのコメント

- kmkm - 2011年05月02日 01:58:45

ぷーくすくす(゜3゜)
管理者にだけ表示を許可する

電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

カテゴリ
最新エントリー
月別アーカイブ
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
