少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa- 2013/4/26 発売予定!



久々にIQテストやろうぜ

↓画像クリック↓
2011-05-15_141053z.jpg
http://onemansblog.com/wp-content/uploads/2007/11/iqtest.swf
IQtest.dk

 [IQ判定]

 ・140+天才か天才一歩手前 
 ・130-139才能あり 
 ・120-129かなり頭脳明晰 
 ・110-119頭脳明晰 
 ・90-109凡才・ふつう 
 ・80-89鈍い 
 ・70-79ボーダーライン*


【参照】お前らこれでIQテストやろうぜwwwwwwwwww:Rajic

みんな高すぎヤバい





★やってみた。

問題番号をクリックで回答画像。※ただし正解かどうかは不明※

キャプ取るために再度適当に回答したので、初回回答時とは違う答になっているかもしれないけど容赦。


●第01問
●第02問
●第03問
●第04問
●第05問
●第06問
●第07問
●第08問
●第09問
●第10問
●第11問
●第12問
●第13問
●第14問  Aの間違いだった件。
●第15問
●第16問
●第17問
●第18問
●第19問
●第20問
●第21問
●第22問
●第23問
●第24問
●第25問
●第26問
●第27問
●第28問
●第29問
2011-05-15_141228z.jpg
意味不明。

●第30問
●第31問
●第32問
●第33問
2011-05-15_141237z.jpg
ちょっとよく分からないですね。

●第34問
●第35問
●第36問
2011-05-15_141243z.jpg
全く以て意味が分からない。

●第37問
●第38問
●第39問






◆結果 (初回回答時)

デフォルトの結果
2011-05-15_142416z.jpg

24を選択したとき
2011-05-15_142402z.jpg

15を選択したとき
2011-05-15_142412z.jpg


因みにこれは、基準となる数値を変更して導きだされた結果で、
結果の数字に合わせて下のメモリも動いてるので、どれでも一緒な気がします。
がよく分かりません。






あからさまな問題が初めの方に大量にあったり、同じパターンの問題が結構出現したりで、
面白いけど信憑性に欠ける感じのテストでした。
時間制限40分あったわりには、残り時間によって結果が変わったりもなさそうですし。

今回はパズル選択形式でしたけど総合的に判断できるようなIQテストの方が良いですね。
昔、フジTVかなんかで「テスト・ザ・ネイション」っていう全国一斉IQテストのTV番組やってませんでしたっけ?

これか‥‥テスト・ザ・ネイション(Test the Nation) - テレビ朝日


そんなことより、29問目33問目36問目が分からなかったので誰か(解説付きで)教えてくれませんか?

/          `ヽ                 , -―っ
              ',           /・  ニつ _   ____
          ...:::::::::...  \__ノ}      y'´ ̄`ヽ> ´   `ヽ. /
        `Y⌒Yニヽ _ /       ._{_{_、::::::::7:    (   ∨
         l .  〉:. (ニ )-、_      ン- )_:ーi::    (    l
         |. (:::::../ /‐- 、`ー-=-┴ (ニ `Y:::    (     .:l     チラッ
.        、 ノ   `Y:::::,'::.   ヽ    ./` .ノ:、:::.      ● ..:::\
::.      `ヽ、___└::、:::::.    ......::::::ゝ:::::::::::人:::::...   ...::/入 ヽ
:::::::::.......   ......::::::::::::::::::::ヽ::::::.....::::::::::::::_;:-‐‐ ´. ,.-、\::::::::::://--‐'´
、::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ `ー-‐ ´ ̄ , -―‐‐┴‐┼―‐'´/
. ` ー- :::::::::::: -‐ ´          ど__ ’.    .| _, -‐´
      ̄                   /__  ・ _,ィ  「
                        (// / 乂_ノ
                           し'


関連記事

この記事へのコメント

29問 - 前回は解読班。 - 2011年05月17日 01:58:57

 29は色々解説の仕方があるけど、縦にみた方がわかりやすいかな。

 右列は上の正方形が「+」マークで小さくなってるよね?
同じように中央列は波型が「\」マークで45度右回転してるのが判る筈。
と言う訳で問題は「+」と「\」の組み合わせと見て小さく45度回転させた”F”が正解。
 横に見て図形の合成と見てもいいけど、こっちの方が自然かなぁ…。

Re: 29問 - ディスクマネージャー - 2011年05月17日 02:11:41

>>26
なるほど!!

「理解は幸せ」
分かりやすい解説ありがとうございます。

33問 - 前回は解読班。 - 2011年05月17日 02:25:51

 んー、これは説明難しいけど線形代数学で「行列式」ってやった?

 それみたいに{左上・中央・右下}、{上・右・左下}、{右上・左・下}でグループ分けしたらグループ内に「二つのパーツ」と「その合成図形」が現れるようになってるのが判ると思う。

 よって左上と中央の合成で解答は”F”。

36問 - 前回は解読班。 - 2011年05月17日 02:31:24

 これは言われると割と簡単。

 円の中にある点を正、外にある点を負(逆でも可)に例えると横に見たら左と真中の和が右に現れてるよね?

 よって(+2)+(-2)=0で点なしの”H”が正解。

多分これで - 前回は解読班。 - 2011年05月17日 02:37:27

 あってる筈。

 MAXが何点かは分からないけどスコアが15で137、16で140、24で160だし。

 まぁ、正直こんなんでIQとか計れないから^^。
 今のIQテストってシステム的に160が限度に設定してあるし、精神年齢からの割り出しだから幼児なら200オーバーも可能。
つまり、元々そこまで当てになる指標でもないですね。

 歴代米国大統領には、IQ90代の人が何人もいるよ!

Re: 33問 - ディスクマネージャー - 2011年05月17日 02:37:54

>>28
その発送はなかった。
ありがとうございます。

因みに、直感で選んで2個とも正解だった俺ツエーなんて
べ、別に思ってないんだからねっ

Re: 36問 - ディスクマネージャー - 2011年05月17日 02:44:52

>>29
そこに気づくとは…やはり……天才か

全問快答してもらってありがとうございましたorz
管理者にだけ表示を許可する

新着
CD
美少女万華鏡
『美少女万華鏡』応援中!『美少女万華鏡』応援中!『美少女万華鏡』応援中!
電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

最新エントリー
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
イモウトノカタチ
ミータ_160x600
ドラクリウス
ドラクリウス
your diary
your diary 夕陽攻略中!
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
11eyes -Resona Forma-
