スポンサーサイト


【Opera】新しタブで開けない 《解決法》

最強のWebブラウザ「Opera」の不具合
青画面喰らい、再起動を2連続した後くらいに発生
開くべきリンクが、新しいタブで開かない
target="_blank"が無視される
ポップアップの設定を変更後、もとに戻す


設定より変更します。
WS004889a.png

デフォルトでは【要求しないポップアップを無効にする】になっていると思いますが、
一旦これを別のものに変更し、[OK]します。
WS004862.png
再度、【要求しないポップアップを無効にする】に設定し直せば元通りです。


その昔、別窓で開くリンクはプロネットサーファー達から忌み嫌われうざがられていました。
しかし、タブ型のWebブラウザが発達浸透し、「別窓」=「新しいタブ」となってからはむしろ好都合となりました。
マウスジェスチャー等で容易に閉じたり、元のページに移動したりできるからです。

要するに、

    _人人人人人人人人人人人人人人人_
    >      来いよ!新タブ!!     <
     ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

             ヘ(^o^)ヘ 
                |∧   
               /



ポップアップを全て無効にすると、新しいタブが開かなくなり、
同じタブでリンク先を開いてしまうことになります。

今回は、ポップアップに関する設定は弄っていなかったので原因は不明なのですが、
予測しないブラウザの終了などが与えた影響なのかもしれません。
関連記事

この記事へのコメント

- YAMATO - 2012年11月29日 09:06:57

他のPCだと新しいタブが開くのに、ダメなPCがあり、やってみたら解決しました!
ありがとうございました!
管理者にだけ表示を許可する

電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

カテゴリ
最新エントリー
月別アーカイブ
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
