

BLOOD-C 第01話 【BLOOD-Cの「C」は、CLAMPの「C」】

「BLOOD-C」とは
BLOOD THE LAST VAMPIRE』『BLOOD+』を手掛けたProduction I.Gと、
ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-』『xxxHOLiC』などのヒット作を生み出したCLAMPが手掛けるアニメオリジナル作品。(Wikipediaより)

まずはこのOP。

そこはかとないCLAMP臭。以下CLAMPのターン。

このシーン。
WS005376_2z.jpg

安定の8.5頭身。
WS005376z.jpg
これでも手加減している方じゃないかと。


アニメを観ていて、ず~~~~~~~~~~~~~~~っと! 気になっていた事があります。

主人公、更衣小夜(きさらぎ さや):cv 水樹奈々
WS005375_2z.jpg
学校へレッツゴー!!
お分かり頂けただろうか‥‥‥‥。

もう一丁。
WS005377_2z.jpg
イエーイ、見てるー?

変な髪型のせいで、後ろに2人憑いてるように見えるーーーー!!

すごい気になる。すごーい気になる。

そしてこの顔である。
WS005385az.jpg





まあこのくらいで。

内容的には、「間」を多用しているアニメという感じ。
良く言えば、視聴者の想像が膨らむ。悪く言えば、内容が無いよう。

あと、敵(古きもの)がグロい。
WS005384z.jpg
外見、動きや、その他諸々。
WS005381z.jpg


第01話としては特に印象的でもなんでもない感じ。
世界観の説明や次回が気になる展開は無し。

CLAMP好きーなら問題なく観れる、あの空気感。

しかし、展開によっては観るの挫折するかもと思った第01話。


―――、とか考えながら観てたら


WS005387.png
【BLOOD-C ED】純血パラドックス / 水樹奈々 (歌詞付き)

 朧夜に流れ落ちる 口遊(くちすさ)ぶ声は
 空谷(くうこく)をかごやかに ゆらら舞い踊る

 手を伸ばせば消えゆく 束の間の夢に
 見えない愛を翳(かざ)して 独り微笑むの

 虚ろな月影をなぞる しなやかなその指先に
 すべて解かれ 委ねてしまう
 あぁ… 燃ゆる秘め事

 無弦の琴-調べ- 迷宮-楽園-に誘(いざな)う
 謌う程に美しく 絡み合う永却(とわ)の記憶
 思いの露は 貴方を求めて
 枯れることなく この暗海(そら)を染め上げ
 輝き続けるでしょう


奈々様サイコー!

【関連】
【BLOOD-C ED】純潔パラドックス【歌詞 full】【PV】 - 電子つ透過

純潔パラドックス

関連記事

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する

電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

カテゴリ
最新エントリー
月別アーカイブ
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
