

神様のメモ帳 第01話 【シビアなかみあるアニメ】

内容が濃く面白い。アニメーション制作会社は、安定のJ.C.STAFF
神様のメモ帳 神様のメモ帳-アリス
神様のメモ帳-アリス
神様のメモ帳-アリス
神様のメモ帳

ニート探偵のお話。

主要登場人物のキャラが立っていて、主人公が空気。
というか主人公を見ていると、何故かむかつく☆

内容は結構シビア。
シビアの意味があっているか分からないけど、なんとなくそんなイメージ。


第1話は60分スペシャルで放送したおかげか、内容にまとまりがあって完成度が高かった。
観終わった後に「神メモすごいな~」と、思わず漏れるレベル。

後から知ったけど、第1話はオリジナルストーリだったらしい。
そりゃ完成度高いわ。

しかし原作厨からすれば‥‥‥‥???


因みに、原作はかなりハード(?)な内容で、
アニメ放送どころかコミカライズすらできない内容もあるとかないとか。

第1話がオリジナルで中々の内容。第2話からもこんな感じの内容なのだろうか?
そうなら十分視聴確定ルートですね。


ヒロイン、アリス:cv 小倉唯
神様のメモ帳-アリス
神様のメモ帳-アリス
神様のメモ帳-アリス
神様のメモ帳-アリス
アリスかわいいよ。ニートで風呂嫌い。しかもボクっ娘。またか。
こっちのボクっ娘は電波女と青春男のヒロイン、エリオみたいな声。


「ka mi sa ma no me mo cyo」
神様のメモ帳-OPのキーボード

カワルミライ【歌詞 full】はこちら
【神様のメモ帳 OP】カワルミライ / ちょうちょ (歌詞付き)

 誰かの為なら 悪くはないけれど
 理由らしいものは今日も 見えない

 曖昧なリアル 点と点を繋ぐヒカリ
 消えそうな夢を そっと握り締めてみる

 僕達の声が 君の癒せない傷跡に 届けば

 流れてく 雲の速さへと
 置いてかれないように叫ぶ 今日のエチュード
 叶えたい 静かな絶望の先に
 新しい 始まりへのページ

 その手を取って
 君が望むから どこまでも行こう


オープニングアニメーションと一緒ならそこそこの良曲。

カワルミライ

関連記事

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する

電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

カテゴリ
最新エントリー
月別アーカイブ
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
