少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa- 2013/4/26 発売予定!

スポンサーサイト


オオカミさんと七人の仲間たち 第1話

遅い。
それは、3週間前の出来事でした。
オオカミさんtitle 500
オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 まとめです。※モロネタバレ含む






本作品のヒロインのおおかみさんが不良をボコるところからはじまります。
不良001



むかーしむかし、ぇまあ別に昔でもありませんが。
あるところに、おとぎばな市という街があり、その中に御伽学園と呼ばれる学校がありました。
おとぎばな市001 500


天の声に胸が残念と言われて睨むおおかみさん。
涼子ニラミ001 500


天の声に胸がないと言われて天を睨むおおかみさんりんごさん
睨む二人 5


因みにこの二人は、御伽学園高等部一年生で、御伽学園学生相互扶助協会
通称、御伽銀行という部活動に所属しています。
これが御伽銀行の部室です。あ、緑の屋根のやつね。
御伽銀行


そして、おおかみさん入浴シーン。……やはり胸が残念でしたw
胸が残念 5


またしても残念がる天の声に、睨みをきかせるおおかみさん
涼子ニラミ002 5


この物語のひーろーのりょうしくん。因みに視線恐怖症
りょうしくん001 5


初登場シーンでいきなり、おおかみさんに愛の告白をするりょうしくん
りょうしくん002 5


あっさり断られたのでおおかみさんの脚にしがみついて引き止めるりょうしくん
りょうしくん003 5

しょうがないからどんなところを好きになったかを聞くおおかみさん

でも、ハッキリしないりょうしくんに、またもや睨みをきかせるおおかみさん
涼子ニラミ003 5


強くてカッコよくて凛々しくて野性味溢れて男らしいところが好き、
とかなんとか言っている内におおかみさんはいなくなってました。
りょうしくん004 5
そりゃそうですよねw


ということで、りょうしくんを御伽銀行の部員に勧誘してみましたの~♪
勧誘
りょうしくん視線恐怖症というスキルを持っている超ヘタレなんですが、
ある特殊能力が(!)ある為勧誘される展開に。


ある特殊能力が…
とうどりじ~ 5
頭取さん。じー

特殊能力が…
ありすじ~ 5
アリスさん。じー

特殊…能力…が…
おつうじ~ 5
おつうさん。じー

能力が……
おおかみじ~ 5
おおかみさん。あぁん?

りょく………
りんごじ~ 5
りんごさん。じー

視線がこわい~~~(汗)(汗)(汗)!!!
りょうしくん005


おっと、ここで依頼者が。
依頼者001 5
御伽銀行とは人様を手助けして借しを作り、後で強制的にその借りを返してもらうという、ヤミ金も真っ青な部活なのです。


今回の依頼者の灰原かかりさん。
かかり


依頼内容は先輩の退部を阻止すること。
退部届


この機会にいいところを見せて、おおかみさんに認めてもらおうと奮起するりょうしくん
りょうしくん006


作戦行動中の戦闘シーン、もとい銭湯シ~ン。残念な胸でごめんなさい。
銭湯
……睨まれちゃいました。

ポロリするりょうしくん
タオル


……///!?
おおかみさん001


おおかみさんパーンチ。
パンチ
いいところを見せるどころか、いいモノを見せちゃったりょうしくん……哀れなり…

そうこうしている所為でいまだ阻止できておらず、
先輩が会議室に退部届を提出してしまう~。ピーンチ!
おうじ先輩001
ここからじゃ会議室は遠いのでどうする?


こんなこともあろうかと。まじょさん登場。
まじょせんぱいいいものあるよー


じゃーん。かぼちゃの自転車ー
かぼちゃ001


でもスカートで自転車はちょっと…と渋るかかりさん。
すかーとじちょっと…


ここは汚名返上の為にりょうしくん頑張ります!
アイマスク
…もちろん人目が恐いのでアイマスク付きで……え!?


かかりさんの指示でハンドルをきるりょうしくん(ちょwあぶない
かっとばすぜ


先輩が見えた!止まってください!
ブレーキがない!
……無い。ブレーキがない!

驚きのあまりアイマスク外して見ちゃったりょうしくん
アイマスクはずしてしまった


周りの視線をモロに受け操縦不能になりベンチに激突。
激突


あれやと投げ出されるかかりさん。
投げ出されるかかりさん


しかし超身体能力でスタコラサッサ。
超運動神経



華麗なるパンチラ、もとい前転を繰り出し…
かかりさんパンチラ


先輩の顔面をキーック!!
顔面キック阻止


見事に撃墜。そして2人とも撃沈。
撃沈する二人


その隙に退部届をしっかりゲットする頭取さん。ん~。いい仕事してますね~
退部届げと


作戦完了にして依頼完了。ということで撤収~
撤収
そしてそこにはかかりさんの片一方の靴が…


依頼を終えて帰るおおかみさんりんごさんの前に、先日倒した不良が仲間を連れてやって来ました。
ねちっこい


追い返すことに。おおかみさん後ろ!!
後ろからピンチ


迫る攻撃。
迫る攻撃


防ぐおおかみさん
おおかみさんがーど


そこにはなんとりょうしくんが!
りょうしくんたて


驚きつつもその隙におおかみさん反撃パーンチ!
おおかみさん反撃


身を呈しておおかみさんを守ったりょうしくんは少し見直してもらえました。
仲が深まった2人


いい雰囲気に割り込むりんごさん(毒
割り込むりんごさん


3人仲良く帰りましたとさ。
3人帰宅
めでたし。めでたし。




後日……

顔を蹴られて退部届けを阻止された先輩は、残された靴を手がかりに、蹴った主を探していました。
そう、あの蹴りに運命を感じてしまったそうなんです♪
姫探し


そして、かかりさんの番…。もちろん入りますが…入るだけではダメです。
あの蹴りを再現できないと本人とは認められません。
靴合わせ


先輩「蹴ってみろ!」
蹴ってみろ1
先輩「…これだ!」


先輩「もっと蹴ってみろ!」
蹴ってみろ2


先輩「もっと!」
蹴ってみろ3


先輩「もっと!」
蹴ってみろ4


先輩「もっとぉー///!!」
へんたいおうじ
天の声「変態だったんですねw先輩~w」


こうして2人はハッピーエンドになりましたと、さ。
ハッピーエンド
おしまい。





……ネタバレどころではない…。
まぁ、もう3週間たってるから全然問題ないですよね♪

なんというか、TV紙芝居ってやつですか?
結構、重要なところが抜けてますがwそれは見てのお楽しみってことで。

既にオオカミさんを観ている人はおさらいとして、観てない人は内容把握ということで。
こんな長いまとめとか誰得なんでしょうねw



全体的な感想としては最も大きな1つの点を除いて設定は原作通りなのは良かったですね。
その一つの点は、アニメでやりにくいからスルーされたんでしょうかw?

あと、しょうがないのは第1話の結末部分で、映像化されやすいように変更されていましたね。

絵もJ.C.STAFFっぽくて安心して観ていられます。
声も今のところの登場人物ではそう違和感を覚えるのはなかったですね。
初めりんごさんがちょっと気になりましたが、回数重ねるごとに気にならなくなりました。

気になるといえば、各所で話題になっている天の声ですかねwww
白w井w黒w子w「おね~さま~♡」

ソレスタルビーイング並に介入が激しいw

原作ではそれが普通なので特に違和感を感じませんが、初見の視聴者は違和感を感じかもしれませんね。


そんなこんなで第2話もたのしみです。

関連記事

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する

新着
CD
美少女万華鏡
『美少女万華鏡』応援中!『美少女万華鏡』応援中!『美少女万華鏡』応援中!
電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

最新エントリー
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
イモウトノカタチ
ミータ_160x600
ドラクリウス
ドラクリウス
your diary
your diary 夕陽攻略中!
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
11eyes -Resona Forma-
