少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa- 2013/4/26 発売予定!



【劇場版ネギハヤ】ネギまAFの評価できる点【超考察・感想まとめ その3】

劇場版「魔法先生ネギま!ANIME FINAL」の考察。
まだ1回しか観ていないので、記憶の齟齬や勘違いなどの曖昧さを含みます。 良かった点、良い点、
作画関連
作画が歴代トップクラスに綺麗丁寧 
劇場版なので当たり前だが、(いやむしろTV放送と違い直接お金を払って買うOADがあの酷さなのが問題な訳だが)懸念していた作画の崩れは、殆どなかった(歴代のアニメ版ネギまと比べてだが)ので驚いた。
内容削減、時間短縮という自体を予め認知していたので、ここまでの作画レベルが出せるとは思っておらず、腐っても映画だということを思い知らされた。
とは言え、ネギまのアニメを観たことない人からしたら悪い評価を受けそうだ。というかむしろ隣の席で観ていた人が上映終了後そう言ってたのを聞いた。

夕映とのどかの変身シーン 
楓と古菲の変身シーンは大したことなかったが、その後にあった夕映とのどかの変身シーンはすごかった。
ちなみにここが色々ピーク。

火星の結界の魔方陣や紋様がテラカッコヨスwwww 
あれは魔方陣好きからすれば垂涎もの。これだけで劇場に来てよかったと思った。
赤に黒だと‥‥?左腕が疼くレベル。グルグル動いてるのもGood!あ~早くもう一回みたい!

超鈴音全般 
上空に転移してきた超鈴音が、ネギの近くへ瞬間移動するシーンがが超クール!
全く違和感がなかったし、超の実力の高さをも感じることが出来て良い。
また、超の動かし方なども他のキャラと違って手が込んでいて(つまり普通レベルの作画)かなり見良かった。


設定関連
呪文詠唱が原語 
素直に感動した。ありがとうございます。日本語で詠唱とか邪道すぎる。やはり原語でないと。
OADみたいな日本語と原語が同時に聞こえるもの悪くはないが、(映画とは関係ないけど)あのOADではDVDの再生設定で日本語・原語・両方、みたいな選択式になっていた方が、より良かった。

超鈴音が再登場 
登場設定は適当だったけど、(初日の舞台挨拶で言っていたので知っていたが、それまでは)超が出てくるとは思ってなかったので、王の帰還展開に興奮した。設定は適当だったが。
しかも、ラストにおいしいところを全て持って行くというクズっp‥‥優遇されっぷりも見ていて清々しかった。
おまけに、麻帆良祭のラスボス衣装だったのが素晴らしい。麻帆良祭がアニメ化したらこんな感じかと想像しwktkしてしまった。



【合わせて読む】
【超速報】「劇場版ネギま」が爆死した理由が判明!【デスブログ】
【劇場版ネギハヤ】赤松先生の気になるツイート【超考察・感想まとめ その4】
【劇場版ネギハヤ】ネギまAFにおける問題点35【超考察・感想まとめ その2】
【劇場版ネギハヤ】観てきました!【超考察・感想まとめ その1】
関連記事

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する

新着
CD
美少女万華鏡
『美少女万華鏡』応援中!『美少女万華鏡』応援中!『美少女万華鏡』応援中!
電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

最新エントリー
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
イモウトノカタチ
ミータ_160x600
ドラクリウス
ドラクリウス
your diary
your diary 夕陽攻略中!
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
11eyes -Resona Forma-
