少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa- 2013/4/26 発売予定!



【劇場版ネギハヤ】赤松先生の気になるツイート【超考察・感想まとめ その4】

魔法先生ネギま!の作者、赤松健先生のTwitterで、気になる発言があったので幾つかPickUp。
期間:8/27(劇場公開日)~8/29
劇場版「魔法先生ネギま!ANIME FINAL」
そうです。ラテン語では「仮」も「本」も同じ言葉だそうです。
http://twitter.com/#!/KenAkamatsu/status/108141219250585600

【超考察・感想まとめ その2】の27に対する答え。なんたらパクティオーで問題なかった。

WS005469.png
http://twitter.com/#!/KenAkamatsu/status/108111649394790400

【超考察・感想まとめ その2】の20の補足というか。
週刊連載でもまだ雪広あやかと仮契約はしていないんですね。


今度アニメの人に訊いてみます。orz
http://twitter.com/#!/KenAkamatsu/status/107950042421272577

【超考察・感想まとめ その2】の0916のことでしょう。
あれはわざとです。時間がないので描くのやめました(ワラ


0巻は、原稿料も無いのに4月から7月までかかけてしまいました。(^^;)
http://twitter.com/#!/KenAkamatsu/status/108024247330406401

→7月くらいに赤松先生の日記で、4月からやってた劇場版関係の仕事がやっと終わったとあり、その仕事というのが原案で、原案出すの遅かったせいで制作が遅れたんじゃね?と予想する人もいたようですが、結局0巻の制作だったようですね。
因みに7/13日あたりで既にアフレコ収録何回もやっていた様なので、7月に原案出したというのは流石に間違った予想だろうと言われていました。


今回ばかりは、アレに助けられた感じも。
http://twitter.com/#!/KenAkamatsu/status/107704281041350656

→今回のアレはどっちの誰からどうなったんでしょうね?
1.赤松先生から久米田の野郎大先生に
2.畑先生から久米田師匠に
3.新房監督から久米田先生に
4.小学館から講談社に
5.講談社内で
6.久米田先生からオファー

いずれにせよアレは素晴らしかった。ファンの分布を捉えた神企画だと言える。
作者同士が仲が良い(?w)とあんなことができちゃうんですね。
劇場版のパンフ買ったら、そこらへんkwsk載ってますか?


ありがとうございます。原作、しばらくクラスメート編になります。
http://twitter.com/#!/KenAkamatsu/status/107820368701566976

→暫くクラスメート編、つまり日常パートか。そしてその後は‥‥?
新章はどんな感じになるんでしょうかね?ネギの戦闘力は極大になってるんですけど、ウルティマホラとかやってほしいなー。


これでアニメが終わりという場合、やはりクラスメートの方の決着をつけないと。
http://twitter.com/#!/KenAkamatsu/status/107784402200834048

→雷天大壮とか使うと思ってた時期がわたしにもありました。
それにしても、これで(あの出来、あの内容で)アニメが終わりというのは全然納得できない。
「そんなのってねぇよ‥‥、死にきれねぇよ‥‥!」(cv.神谷浩史)


まあ、そうですよね~。orz 何とかしたいとは思ってます。
http://twitter.com/#!/KenAkamatsu/status/107666900292599809

→何とかするならアニメリベンジで!是非!


そこもね~・・・色々すみません。
http://twitter.com/#!/KenAkamatsu/status/107669443680796672

→そこも新作アニメでリベンジを!!
ず~~~~~~~~~っとフェイトの出番を待っています。
シナリオ変更でフェイトの出番が消滅させられた件については今でも枕を濡らしています。


しかしまあ、8年とか続いたわけだから・・・(^^;)
http://twitter.com/#!/KenAkamatsu/status/107707412982665217

→もっと続いてほしいです。麻帆良祭のアニメ化キボンティーヌ。

シ ャ フ ト 以 外 で

パストラル、お前もダメだ。





WS005479.png
http://twitter.com/#!/KenAkamatsu/status/107486374940262401

WS005480.png
http://twitter.com/#!/KenAkamatsu/status/107487575954042881

ふーむ。
Twitter上でも赤松先生謝りまくってました。
ネギま信者的には赤松先生「も」被害者、といった見解でしょうか‥‥。

「ネギま」のアニメ化は呪われてますねぇ。
まあ「ラブひな」も中々アレだったらしいですけど。

ネギファンとしては、最後と言わずこれからもアニメとか出してくれたら嬉しいですが、
今までのアニメが割と評判が良くない面もあるので(売上は別にして)、
赤松先生的にはアニメ化に対してあまりいい印象を持ってないという可能性だってありますね。

とはいえ原作が全ての基となっているので、なんというか、原作さえ続いていれば良いかな、という思いもあります。
現状ではアニメ化はあくまでもおまけ・ファンサービス的な要素が強いので。
週間アニメで原作通りに何クールもやるなら別ですけどね。


【合わせて読む】
【超速報】「劇場版ネギま」が爆死した理由が判明!【デスブログ】
【劇場版ネギハヤ】ネギまAFの評価できる点【超考察・感想まとめ その3】
【劇場版ネギハヤ】ネギまAFにおける問題点35【超考察・感想まとめ その2】
【劇場版ネギハヤ】観てきました!【超考察・感想まとめ その1】

関連記事

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する

新着
CD
美少女万華鏡
『美少女万華鏡』応援中!『美少女万華鏡』応援中!『美少女万華鏡』応援中!
電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

最新エントリー
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
イモウトノカタチ
ミータ_160x600
ドラクリウス
ドラクリウス
your diary
your diary 夕陽攻略中!
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
11eyes -Resona Forma-
