

大阪行ってきた【写真】

P9070585ay.jpg P9070419zy.jpg
P9070482ay.jpg
P9070489.jpg
P9070533ay.jpg
P9091533ay.jpg
P9070420ay.jpg
P9091531ay.jpg
P9091456ay.jpg
P9091522ay.jpg
P9070448ay.jpg
P9070547ay.jpg
P9070563ay.jpg
P9070474ay.jpg
P9070493ay.jpg
P9091470ay.jpg
P9070496ay.jpg
P9070506ay.jpg
P9070519ay.jpg
P9070593ay.jpg
P9070485ay.jpg
P9070575ay.jpg
P9070601ay.jpg
P9070635ay.jpg
P9070656ay.jpg
P9070681ay.jpg
P9070794ay.jpg
P9070805ay.jpg





大阪にあそびに行ってキマシ。

内容をこなす事にプライオリティーを置いていたので、あまり写真が無いのですが
その中でも上向きな写真を引っ張ってきました。

馬鹿と何とかは高いところに登るって言いますからね。



あまり大阪に出向くことはないんですが、簡単に【考察】をば。


1】ノートPCのバッテリーが減らない。
ノートPC(ThinkPad Edge 11”)のバッテリーを2本持って行ったのですが、1本も空になりませんでした。
公称5~6時間、実働2~3時間(わたしの環境)の貧弱バッテリーですが、意外と無くならないものですね。

2】WiMAXモバイルルーターのバッテリーは‥‥
モバイルルーター(URoad-8000)のバッテリーは気づいたら切れてた。
そりゃ使いもしないのに電源入れてたら9時間なんてあっという間に過ぎますよ。
因みに、必要な時のみ電源を入れるようにしたら1日余裕で持ちました。

3】WiMAXの電波が貧弱
WiMAX圏内である市内のホテルに泊まったのですがWiMAXの電波が入りにくい。
窓際で創意工夫の末(角度や高さ)やっと強度「中」の電波を手に入れることができました。
普段、あまり外にWiMAXルーター持ち出すことがないので実感したことがないのですが、WiMAXの電波強度はやはり弱かった。
圏内であっても、商店街の中等の少々の回り込みに対応できない。

4】延長コードが短い
宿で電源供給の為に、1mの3口延長コードを持っていったのですが意外と短いことが判明。
更に、可能ならもう少しマルチさが欲しい。
2mの5口タップくらいが今のところ考えつく妥当なラインでしょうか。

5】市内や地下でも意外と迷わない
大阪駅やその周辺、梅田地下で迷うと、予めさんざん周りに言われてたのですが特にそんなことは‥‥。
大阪ちょれー(※ただし地図が必要) 方位磁石があればおそらく無双(キリッ

6】足が痛くなった
徒歩移動が主だったのですが、「脚」じゃなくて何故か「足」が痛くなりました。
年か。

7】リュックサックに目覚めた
普段ショルダーバック愛用していましたが、その名の通り「カタカケバック」なので、長時間の使用は片肩が痛い。
その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。

8】中国人が多い
外人がいるのはどこでも同じですが、風景に溶け込んでいる中国人を多く感じました。
さすが天下の台所(意味不)

9】やはりUSJのアトラクションは少ない
昔も行ったことはありますが、アトラクションが増えているらしいので行ってみました。
当時でも望みの限り乗れましたが、今回もひと通り楽しめました。
大阪の定番テーマパークですが、ホイホイ行くようなところではない感じ。

10】地下道が豊富
市内の地下を極めると、雨の日でも濡れること無く目的地に着くことが出来るらしい。
すごい。
それに夏は暑いですから日差しの届かない空調の効いた地下が良いですよね。


梅田スカイビル空中庭園展望台から撮影した夜景は、また別記事にまとめる予定です。
P9080905ay.jpg
関連記事

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する

電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

カテゴリ
最新エントリー
月別アーカイブ
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
