少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa- 2013/4/26 発売予定!



【PSVITA】「WipEout 2048(ワイプアウト)」発売日は1/19か

WipEout 2048(PSVita用ソフト)
1995年より続いている反重力レースゲームのシリーズ最新作がPlayStationVitaで来年発売!

WipEout」シリーズ
 反重力テクノロジにより、地上から数メートル浮いた状態で超高速走行が可能な乗り物を使ってレースを行うゲーム。サーキットの道幅は狭い上に、乗り物はフワフワと浮いた状態で超高速走行するので、乗り物の操縦はやや難しい。ミサイル、爆弾、シールドなどのアイテム・ウエポンを使うことができる。PSVitaで最新作が出る。(Wikipediaで詳しく見る)

PSVita専用ソフト「WipEout2048」スクリーンショット(公式サイトより)
WipEout 2048(PSVita用ソフト)スクリーンショット
WipEout 2048(PSVita用ソフト)スクリーンショットWipEout 2048(PSVita用ソフト)スクリーンショット
WipEout 2048(PSVita用ソフト)スクリーンショットWipEout 2048(PSVita用ソフト)スクリーンショット
WipEout 2048(PSVita用ソフト)スクリーンショットWipEout 2048(PSVita用ソフト)スクリーンショット
WipEout 2048(PSVita用ソフト)スクリーンショット


◆発売日について
WipEout 2048(PSVita用ソフト)

公式では発売日未定となっていますが、Amazonの商品ページに「2012/1/19」と書いてあります。
PSVita本体発売1ヶ月後に「WipEout2048」出るならば、それまでにリッジレーサー遊び倒しとかないと。
同じレースゲームとはいえ、趣向が違う。


反重力 レースゲーム最高だよ!

さーて、グラフィックはリッジとワイプどっちが美しいかな。
実際にやってみないと分からないから、早く発売してください。


◆PVその1

フィールドの作りこみが凄いですね。未来的な街を高速で走り抜ける爽快感。


◆PVその2 1:32の超落下の没入感が凄い!

(1:24から再生されます)
背中がヒュッとなった。これだけの為に買っても良いレベル。早くやりたい。


◆プレイ動画

ジャイロセンサーによる操作だけでなく、アナログスティックでの操作も当然出来ます。
ジャイロでの操作は慣れるのが難しそうな気がしますね。


公式サイト - http://www.jp.playstation.com/scej/title/wipeout/2048/
WipEout2048 公式サイト



【関連】 [TGS 2011]PlayStation Vita用レースゲーム「WipEout 2048」をジャイロセンサー/キー操作の両方でプレイしてきた - 4Gamer.net

WipEout 2048WipEout 2048

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2012-01-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る


関連記事

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する

新着
CD
美少女万華鏡
『美少女万華鏡』応援中!『美少女万華鏡』応援中!『美少女万華鏡』応援中!
電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

最新エントリー
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
イモウトノカタチ
ミータ_160x600
ドラクリウス
ドラクリウス
your diary
your diary 夕陽攻略中!
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
11eyes -Resona Forma-
