少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa- 2013/4/26 発売予定!



【劇場版ネギま!】上映時間の約2倍!完全版DVDの収録時間はなんと84分!【37巻限定版】

数十分、延長されています。まだ分かりませんが、全体では84分くらい?あとセリフが変わって、登場人物の知能が少し上がっています。(笑)
https://twitter.com/#!/KenAkamatsu/status/136679968565493760

(;゚Д゚) 84分!?

いままでのあらすじ‥‥‥‥
元々は60分上映の予定だった「劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL」
制作上のゴタゴタやら大人の事情やら(以下略)で 未完成 だった為に45分にまで内容カット作画崩壊てんこ盛りの状態で上映されるという自体に。
もちろんそんな異例の事態に、観に行ったファン騒然&作者顔面蒼白&制作側はノーコメントでネットは大炎上。

そしてその救済で、本来上映されるはずだった「完全版」を製作しコミックス37巻の限定版特典として付けることに。

話を戻すと84分のディスクが限定版についてくるらしい。
これは実際に上映された映画45分の約2倍の時間!

ここで謎なのが、この84分というのは特典映像などを含んだ時間なんでしょうか?
特典映像等があるのかは知らないのですが、もし本編だけの時間だととても驚きますね。
制作が追いつかなかったが故にそれだけ追加で製作したということですから。

どちらかはわかりませんが、赤松先生のツイートでは「数十分延長されている」と書かれています。
いうことは20~30分は延長されているということに。
本来の60分を超過していることは間違いなさそうですね。


明日発売の「ネギま36巻」に合わせて、その次の37巻限定版(2012/2/17)に付いてくる「劇場版ネギま・赤松健監修版」について、明日アナウンスする予定です。 #negima
https://twitter.com/#!/KenAkamatsu/status/136763761599062016
詳細は明日の様子。
どのくらい詳細な発表を明日してもらえるのでしょうか、楽しみです。


以下、気になった今日のツイート


31枚つく巻は、37巻です。裏に全クラスメート声優さん達のサインが入っています。劇場版アニメDVD付き限定版コミックス37巻に付属する、豪華仕様の31人分パクティオーカード裏面に、なんとそれぞれのキャラクターの声優さんのサインが入るぞ!「ANIME FINAL」の名にふさわしいスペシャルな特典付きの限定版コミックス37巻は2012年2月17日発売!<br /> 必ず手に入れるためには今すぐ予約を! DVD付き限定版コミックス37巻の商品情報詳細はこちら
https://twitter.com/#!/KenAkamatsu/status/136680268533727233

魔法先生ネギま!37巻限定版には劇場版DVD以外にも31枚の「本」契約カードが付いてきます。
DVD付き限定版コミックス37巻特典情報
限定版37巻特典31人分パクティオーカードは声優陣のサイン付き!コミックス37巻+劇場版アニメDVDが2012年にセットで発売決定! そこにさらなるBIGニュース!特別購入特典として、なんと!驚きの大ボリューム、パクティオーカード31枚付き!!しかも、特殊加工でキラキラ光る?豪華仕様のスペシャルカードだ!  ネギと生徒全員が本契約した証の、七色に輝くパクティオーカードを特殊加工で再現。クラス全員31人分のカードが一気にそろうぞ!もちろん大判・プラスティック製!このチャンスを見逃すな!いますぐ予約しよう!! DVD付き限定版コミックス37巻の商品情報詳細はこちら
http://negima.kc.kodansha.co.jp/news/index.html#article111109_01

31枚だなんて‥‥‥‥!!なんというボリューム!!
しかもサイン入り。まあ印刷でしょうけど。
印刷でも嬉しいもんは嬉しい。ちうちゃんのカードすりすりしたい。

てゆうか特別仕様の「本」契約カードつ付けちゃったら、今まで集めてきた「仮」契約カードの扱いは一体どうなるんでしょうか。
まだ仮契約カードがないキャラがいますが、劇場版の本契約カードあげるからその娘たちの仮契約カードは無しになったり?
それれれれれは困る。仮契約カードも全員分出して欲しい。


鳴滝姉妹は2人で1枚ですが、代わりにネギのカードが入っています。サトリナさんのサイン入りで。
https://twitter.com/#!/KenAkamatsu/status/136680268533727233
鳴滝姉妹は2人で1枚。まあ予想通りというかなんというか。
双子あるある。双子の辛いとこね、これ。

ネギのカードが入ってるのは中々ポイント高し。
一応本契約カードな扱いなんでしょうが、それゆえに裏のマスター名は誰になっているんでしょうね。
仮契約カードのそのまま流用?


舞台挨拶みたいなものは収録不可能でしょう。事務所の問題で。
https://twitter.com/#!/KenAkamatsu/status/136680268533727233
舞台挨拶はどこにも収録されないもよう。
仮に収録できたとしてもかなりの長さになってしまい、おまけってレベルじゃなさそうですけどね。


ノーコメントです。(笑)
https://twitter.com/#!/KenAkamatsu/status/136680050635452416
(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ

たとえ作中時間1年間を完走して完結したとしても、当分無気力になりそう。
なので1年の途中で打ち切り終了とかした暁には‥‥‥‥!!考えたくもない自体に。




とりあえず明日色々発表してくれるようなので待ちましょう。

作者赤松先生Facebookより、最新巻画像。
negima36.jpeg
おおお楽しみだ~!!

魔法世界完結編 36巻は明日発売!!限定版も同時発売!
魔法先生ネギま!(36) (講談社コミックス)
Amazonで詳しく見る



魔法先生ネギま!(36) (講談社コミックス)魔法先生ネギま!(36) (講談社コミックス)
赤松 健

講談社 2011-11-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37) (講談社キャラクターズA)DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37)
(講談社キャラクターズA)

赤松 健

講談社 2012-02-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る


関連記事

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する

新着
CD
美少女万華鏡
『美少女万華鏡』応援中!『美少女万華鏡』応援中!『美少女万華鏡』応援中!
電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

最新エントリー
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
イモウトノカタチ
ミータ_160x600
ドラクリウス
ドラクリウス
your diary
your diary 夕陽攻略中!
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
11eyes -Resona Forma-
