スポンサーサイト


【PSVITA】リッジレーサーは30fps確定っぽい。開発者インタビューより

PS Vita『リッジレーサー』ブロガー先行体験会に参加してきたよ。全プレーヤーが4つのチームに分かれてチーム対戦! チームが勝てばお金も貯まる! - 箱○おいしいお

Q.フレームレートですが、60フレームは無理だったんですか? <br /><br />今回は30にしました。 <br />その理由はいくつかあるんですけども、PS Vitaというハードを目の前にした時に、 <br />絵としてどうやって魅力出していくかな、と。 <br /><br />で、最初に僕らの気持ちをドキュン! と打ち抜いたのは、あの色がとにかく綺麗。 <br />コントラストが綺麗ってところがあったんですね。 <br /><br />60を30に選ぶ事によって、例えば操作感であったりとかドリフト感・味わいが変わってしまうというのは僕らも分かっていたんですけども、あの色・あのコントラストで最高のリッジを見せる為には、 <br /><br />そこを30にしてでも様々なCGのエフェクトを入れて、総合的に良い絵を作りたいな、という欲が抑えきれなかった、というのがあります。 <br /><br /><br />それが今、皆さんが見ていただいたリッジの絵ですし、 <br />僕は本当に今回の30のリッジレーサーの絵、凄く素敵だな、と。 <br /><br />言ってみれば、PS1の頃みたいな感じ、ちょっと懐かしいって思う人もいるかもしれないですね。
http://motitori.blog105.fc2.com/blog-entry-2395.html

>Q.フレームレートですが、60フレームは無理だったんですか?
>今回は30にしました。


60fpsか30fpsか物議を醸していたリッジレーサーfps論争に終止符が打たれました。
ああ、なるほど。価格が安いから仕方が無いということか。

個人的には事の重大さがあまり分かっていないんですが、
上のインタビューの最後の辺りが言い訳っぽいのでやはり欠点となりうるのか―――――。


だがしかし

これ見たらどうでも良くなった



まあ額面通りに受け取ると、60が望ましいところを30まで落としたのは、
グラフィックに力を入れる為であるそうなので、グラは期待できるということですね!
PVでもかなり綺麗に見えるので、確かに結果として現れてくれそうです。



   |___
.  /   (^ν^ )  ちょw 笑わせんなw
/    /    \  リッジ30fpsとかw
     | |35歳 | |   キャラバンレポの工作員多杉ww
___/ ./無職 .| |___
   //   //
 /(Ξ´幵幵‘ミ)幵/


.   |'ー`)し   今回は30にしました。
.   と ノ
.  | /___
.  /   (^  )彡  !?
/    /    \
     / |    , / ))
____/ /| _/ /___
     ̄(⌒_/
       ̄

.   |
.  |彡サッ
.  |__
 /  (    )  リィィィィィィィッッジルゥゥエイスゥァァァァァァァァァ!!
/    γ⌒\
7``)  / /  \
.`ヽヽ / X  ミ ヽ
  ヽ___ノミ\   \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


リッジレーサーリッジレーサー

バンダイナムコゲームス 2011-12-17
売り上げランキング : 185
予約可

Amazonで詳しく見る

【関連】PSVita専用ソフト「リッジレーサー」 - 公式サイト
関連記事

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する

電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

カテゴリ
最新エントリー
月別アーカイブ
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
