

【PSVITA】リッジレーサーが3コース×2(逆走)の計6コースだと判明【驚愕】

「Ridge Racer はこんなに安くて良いのか?」
Ridge Racer はこんなに安くて良いのか?


      


全然良くなかった件たぶん



※追記あり(2011-11-24 14:05)
リバース(逆走)も含めて6コース=3コースではないかもしれない?

※追記あり(2011-11-25 0:17)
結局3コースっぽい‥‥‥‥

バンダイナムコ、PS Vita「リッジレーサー」、「塊魂 ノ・ビ~タ」メディア体験会を開催! - GAME Watch
また、本作のコースはリバース(逆走)も含めて6コース。今回の体験版では、「Harborline 765」、「Highland Cliffs」、「Southbay Docks」の3コースがプレイできた。いずれも過去シリーズに登場したコースであり、レイアウトも変わっていなかったように感じられたが、有機ELで見る風景はちょっと違っていたし、マシンモデル、エフェクトの類も過去タイトルからは違って見えたのは確かだ。ちなみにマシンは5台が用意されているという。体験版でのBGMは2曲、そしてランダムとBGMなしが選択できた。今までのシリーズからすると、単純に数でボリュームを見ると「あれ?」と思う方も多いと思われる(製品版でのBGM数は未確認)。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111123_493144.html


>本作のコースはリバース(逆走)も含めて6コース。
>いずれも過去シリーズに登場したコース


              ,、-―-、
             丿   <`)       __
        ,、- ''' "二ヽ_(ヽ'`(二ニ・    |   \_
        /  、     !__'、_┌´     │   / `' ー┐
     /     ヽ   |   `         |   |     |
   ___ |    ヾ__|   |   _,、r‐'',ニ=-  |  /  _,、-‐'゙
 _| '、|    ミ/ ゙、  |_,∠-''´ ̄`'ー、   ̄|-''" |
 \|.  |     l___l     / ̄ヾ`´`   | ̄ ̄ ̄`'''iー、
.  |/゙|    ̄   ヽ_,、-''´`ヽ _,、,、,、,、_|______|_
  |  ( ´         ,、- ''゙  丿 ヾ二二二二二二二二二|ニ!
  ヽ<二二二二二>~/ / /   └‐┬─‐────┬┘
      フ,||,     / / /      │        │
      ''´ | |   _ノ  /.          │        │
.        | |   >/ ./         │        │


ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ



安いわけだよ!


 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___


実質3コースじゃねーか!!
しかも使い回し!!
それで30fps!!

てかそれ考慮したら全然安くない‥‥だと‥‥!?



          /\
     . ?? ./  ./|
     _, ,_゚ ∴\//
   (ノ゚'Д゚')ノ  |/
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


WS006021za.png
http://www.famitsu.com/news/201111/24005883.html

ダウンロードコンテンツも配信されるようだけど「無料」だったり‥‥‥‥‥?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

するのか‥‥‥‥?(画像の一番上らへん)
62501a7e.jpg
>マシン、コース、BGMなど12~4月に定期配信予定
>※有料コンテンツも検討中
うーん‥‥‥‥

12月にDLCの詳細発表されてコースの大部分が有料だったら困りますね。
追加コースなど買ってったら結局普通の値段になってしまう可能性が、さらにソフトの仕様で相変わらず30fps。30fpsは別に気にならないけどコース数が少ないのはちょっと‥‥‥‥

どうか「ロンチに間に合わすためにとりあえず3コース作って、間に合わなかった分は無料配信」説でありますように (-人-)

リッジレーサーに関する情報が紐解かれてゆくたびにどんどん悲劇に曝されていく‥‥
期待が高かっただけに直滑降。
どうしよう‥‥‥ロンチ他にやりたいソフト無いよ‥‥‥‥。
もしリッジが駄目なら、WipEout 2048が発売される1/19まで本体だけで遊ぶのか?

‥‥‥‥。

‥‥‥‥‥‥‥‥。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。



WipEout 2048WipEout 2048

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2012-01-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る


【関連】
バンダイナムコ、PS Vita「リッジレーサー」、「塊魂 ノ・ビ~タ」メディア体験会を開催! - GAME Watch
バンダイナムコゲームスがPS Vita用ソフト『リッジレーサー』と『塊魂 ノ・ビ~タ』のメディア向け体験会を開催 - ファミ通.com




※追記(2011-11-24 14:05)

http://www.famitsu.com/news/201111/24005883.htmlより
>コース選択時に“逆走”に設定すると、逆走コースでレースを楽しめる。

という情報が得られるが、

この動画を見ると明らかに逆走できないコースがあるのでコースの数は単純計算で3コースというわけではないかもしれない。




※追記(2011-11-25 0:18)

http://www.4gamer.net/games/134/G013435/20111124020/より
>なお本作のディレクターを務めるセリウスの寺本秀雄氏によれば,収録車種は5車種,コースは3種類で,コースはそれぞれにリバースバージョンが用意され,計6つになるという。

関連記事

この記事へのコメント

- 名無し@まとめいと - 2011年11月24日 20:14:04

おまけに車は5台!
管理者にだけ表示を許可する

電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

カテゴリ
最新エントリー
月別アーカイブ
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
