少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa- 2013/4/26 発売予定!



【PSVITA】アイレックス製セミハードケース「EVAポーチFIT」購入【レビュー】

nP1022606z15.jpg
PSVita用「オフィシャルライセンス商品 セミハードポーチ『EVAポーチFIT』」を購入しました。

年中無休に定評のあるAmazon
P1022528z03.jpg
年始だったというのに2日で届けてくれました。

パッケージ(マウスオーバーで裏面
PlayStation オフィシャルライセンス商品 PS Vita用セミハードポーチ『EVAポーチFIT(ブラック)』for PlayStation Vita パッケージ 画像

外面はこんな感じ
gP1022542z1.jpg

ジッパー部アップ
gP1022543z5.jpg
スマートな作り。カラビナ用のストラップ部はそこまで頑丈な作りになっているわけではなさそう。

大きさ比較

◆横幅
gP1022585z2.jpg
因みにこのストラップは全く関係ないところから流用してきたのでこのポーチを買っても付いてきません。

◆縦幅
gP1022589z3.jpg

◆厚み
gP1022592z4.jpg
厚みがかなりあるように見えますが、これでもハードケース(ポーチ)の中では薄い部類。

開き(外側)
gP1022550z6.jpg
シンプルで余計な物がついていません

開き(内部)
gP1022551z7.jpg
中も至ってあっさり
ベロが小さくなっていてアナログスティックに当たらない作りになっているみたい

側面から
nP1022557z7_2.jpg
ベロはフタ上部にしっかり付いているのでペラペラしない

ポーチ上面部をクローズアップ
nP1022563z8.jpg

ポケットは結構な空間があります
nP1022568z9.jpg

しかし、Appleのイヤホンを最も平らになるようにして入れたの図がこちら
gP1022625z20.jpg
ちょっと盛り上がってしまいます。
gP1022628z21.jpg
このポケット、小物を入れるには十分だがイヤホンを入れるには少々窮屈かもしれない。
とは言え、内部収納スペースとケースの厚みはトレードオフ。

イヤホンは基本別に持ち歩くので、個人的にはこれで良かった。

Apple Earphones with Remote and Mic MB770G/BApple Earphones with Remote and Mic MB770G/B

アップル


2010/8/3 発売

Amazonで詳しく見る



ベロをめくった所にはPSVitaカードなどを収納できるポケットが2つある。
nP1022570z11.jpg

十分伸びる
nP1022575z12.jpg

実際にPSVitaを入れてみた
nP1022599z13.jpg

ぴったり下のつけるとこのくらい隙間ができる
nP1022599z14.jpg

拡大
nP1022608z16.jpg
左右の遊びはほぼ有りませんが、上下の遊びがあるお陰でストラップの紐がそこに綺麗に収まります。

ジッパー部拡大
nP1022621z7_3.jpg
収納している本体を傷つけないようになっています。

内側から見てもこの通り。
nP1022617z7_2.jpg



   /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
   .: : : : : : : : : : :{: : : : : : : : : : :ト、: : : : : : : : : : :.
  /: : : : : : : : : : :∧: : : : : :}、: : :} : :}: : :}: : : : : : :
 . : : : : : : : :_」: :厶-: : : : : : V:厶-∨、:.|: : : : : : :|
 |/|: : : : : : :/|l/  {\ : : :| }/   j }:| : : : : : |
 |  : : : : : ; x==ミ  丶:ノ ' ァ==ミ、:ト、: : : : :l:|
 | |: : : : VY iト.ノ::::}         ト.ノ::::} Y }: : : : :l:|
   |: : : : :{  弋ー少        弋ー少 /: / : : ;r{
   |: l: : : ト、        ,       イ/:}: : /
   |N: : 从^               }_}:/} /{
   || ヽ: : 仄              人 : :/}/
  八   } ト、个 .      ^      イ: : :}/
      人{ ヽ : :> .     . <: : : /{
           }: : : :_| `   ´ |_: : : イ
          八 rくノ       }八: : :{ 上で「アナログスティックを保護してくれる」
      ー=彡ヘ:|∧    ∧ 〉:八_, と言ったがスマンありゃ嘘だった↓
    ,.. -‐  ⌒ソ/ ヽ /´∧_,/}/ ` <
  /´              V /        `ヽ

nP1022613z17.jpg
実際にやってみたら「アレ?」当たってる‥‥‥‥
この、中ポケットの幅は左右のアナログスティックより小さくないと意味が薄いですよね?
どうせ当たるならもっとポケットの幅を大きくして収納を拡大したほうが良いじゃない。
アナログスティックに気を使ってくれているかと思ったら、見掛け倒しでした。


 ラ イ セ ン ス 品 の く せ に


さらに、

このポーチの重量は180gと書いてある。
WS006379a.png
http://www.jp.playstation.com/psvita/peripheral/olp/ILXVT041.html


しかし実際に測ってみると、
tP1022584z18.jpg
ケースだけの重さで93g

カラビナを付けても101g
tP1022580z19.jpg
滅茶苦茶重いかと思って不安だったのに、180gとは一体何だったのか‥‥

ライセンス品のくせに色々杜撰な商品でした。



総括

色々杜撰な商品だった、と締めましたが
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

要は使いやすいかどうかという点ですが、これははっきり言って「使いやすい」

シンプルな外見にシンプルな内装。
セミハードケースとあって落下にも耐えれそうな堅牢な作り、さらに軽い!
スマートに作られているので気軽に持ち運びしやすい。
すっと鞄から取り出して、チャックを開けるとそこにはPSVita。

シンプルな外見というのは柄のことだけを言っているのではなくて、外に色々付いていない。巷ではよくもこんな外面デザインにしたなという日本っぽさ全開の商品が多い。
しかし最低限の機能を備えたデザインならあらゆる状況にマッチ。
内装もある程度の収納を持たせつつ、ケースのサイズを抑えている。これが良い。

本当に少スペースを望むならソフトケースを選択すると思いますが、PSVitaは精密機械なのでそれではちょっと不安。そこで「EVAポーチFIT
軽さと硬さと安さと外見を備えた「EVAポーチFIT」を購入し満足しています。


PlayStation オフィシャルライセンス商品  PS Vita用セミハードポーチ『EVAポーチFIT(ブラック)』for PlayStation VitaPlayStation オフィシャルライセンス商品 PS Vita用セミハードポーチ『EVAポーチFIT(ブラック)』for PlayStation Vita

アイレックス


2011/12/17 発売

Amazonで詳しく見る

関連記事

この記事へのコメント

- 通りすがり - 2012年08月15日 20:08:42

8月末にVita買うのでポーチの参考画像探してました。
中々こういったレビューは見れないので助かりました。

ポケットがスティックに当たってしまうのは確かに気になりますね。
購入する際の参考にさせて頂きます。
管理者にだけ表示を許可する

新着
CD
美少女万華鏡
『美少女万華鏡』応援中!『美少女万華鏡』応援中!『美少女万華鏡』応援中!
電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

最新エントリー
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
イモウトノカタチ
ミータ_160x600
ドラクリウス
ドラクリウス
your diary
your diary 夕陽攻略中!
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
11eyes -Resona Forma-
