少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa- 2013/4/26 発売予定!



【Sphere】イモウトノカタチ 公式サイトオープン!発売日は7/27に決定!

top_imagez.jpg
http://www.cuffs-sphere.jp/products/imouto/


ヨスガノソラ」などを生み出してきたブランド「Sphere」の新作である「イモウトノカタチ」の公式サイトが遂にオープンしました。

舞台は近未来――――、
災害で生き別れた妹を探すために、主人公の故郷である復興した都市へ戻る

というお話。

◆メインヒロイン一覧

瀬名美優樹(cv.卯衣)
char_miyukiz.jpg
おそらくこいつが主人公の妹。
ピンクのくせに割りと地味。実際に喋ってみないことには。

気になる声優は卯衣‥‥だと‥‥?!
表名義は大橋歩夕でストパンのエイラ等だがそんなことより、ついこの前姉妹ブランドから出た「your diary」のサブヒロイン「香穂ちゃん」の声優じゃないか‥‥!
char_kahosz.jpg
your diaryのファンディスクより先に、姉妹ブランドの新作、そのメインヒロインに抜擢だと!?
いつか出たサンプルボイスを聞き直したらたしかにそれっぽい声がする。
なるほど、まあ悪くはなさそう。


ミータ(cv.杏子御津)
char_metaz.jpg
アンドロイド少女。個人的に機体の‥‥、じゃなくて期待のキャラ。

声優は杏子御津。表名義は門脇舞以(舞)。最近だとアニメFate/Zeroのイリヤ、他にもストパンのサーニャ、個人的な馴染み深さでいくとネギまの葉加瀬。
さらにこれまた姉妹ブランドCUBEの過去作品「夏ノ雨」の桂木千恵の声優。

是非ともジト目の立ち絵が欲しい素晴キャラ。


澄稀あやか(cv.蒼原千佳)
char_ayakaz.jpg
声優さんはググっても?ハテナですが、原画が橋本タカシ大先生となっているのでこのキャラも大注目。
今回はハッシーが第三原画なので、もしかすると担当このキャラだけなのかな‥‥?
まだサブキャラが公開されていないのでわからない。


美馬千毬(cv.姫川あいり)
char_chimariz.jpg
妹探しのゲームで、デフォルトで妹分が居るという波乱を呼びそうな呼びそうでない設定のキャラ。どうやら見た目通り「アホ」らしい。

声優は姫川あいり。このメーカー(Sphere)の過去作品である「ヨスガノソラ」でいいんちょ(倉永梢)の声優を務めていた人でもある。




まず、“表”声優が多い!
別に悪いと言ってるわけではなく事実を述べたまでだが、メインヒロイン半分も。もしかするとサブにも結構いるのかな‥‥?
あと、過去作や姉妹ブランドで起用された声優のつながりもガッチリ。
それはそれでニヤニヤ出来る。

絵は、キャラクターの塗りが薄いという印象。個人的にはもっとハイコントラストの方が好き。
ハッシーのキャラが設定的にはそつのない感じで、どう出るか気になるところ。
だが、(上でも書いたけど)主に青いキャラに期待している。いろんな意味で。

ストーリーは近未来。
災害で生き別れた妹を探す物語なので、昨年の震災1年間は避けてきた感じなんですかね?深読みのしすぎ。


発売予定は2012年7月27日なのでおそらく今年中には出るんじゃないでしょうか。
まだまだ公開されていない情報が多いので、これからの情報に大注目です。

と、ここでナイスな展開。
他の姉妹ブランドに先駆けて、Sphereが公式Twitterを開始しました!
はい、即フォローしました。
前々からTwitterすれば良いのにと言われていましたがやっと来ましたね。
ありがたい。


さーて、公式サイトもオープンしたことですし、各ショップの特典が気になりだす頃ですね。
ハッシーを取るか、青色を取るか。

‥‥‥‥‥‥‥‥両方?

関連記事

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する

新着
CD
美少女万華鏡
『美少女万華鏡』応援中!『美少女万華鏡』応援中!『美少女万華鏡』応援中!
電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

最新エントリー
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
イモウトノカタチ
ミータ_160x600
ドラクリウス
ドラクリウス
your diary
your diary 夕陽攻略中!
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
11eyes -Resona Forma-
