スポンサーサイト


神は死んだ。

P6241085z.jpg


神のみぞ知るセカイ第9巻をげと。
1週間放置しててごめんよーorz

そんな君には神罰を!


表紙はなんと!……誰だこれ?

今までは表紙絵は桂馬って決まってたのに、今回はどうやら違うみたい…。

と思ったら。

どうやらそうでもないみたい。

『ネ申のみ』の作者である若木先生のブログの6/24の日記で真実が書かれていました。

:: HoneyDipped ::

ネタバレ嫌な人は見ないでくださいw


たしかにそう言われれば納得ですね~

表紙絵の娘も変なもの(笑)持ってますし、
普通に帯に書いてありm……おっと失敬。


以下、ネタバレ含む感想&悶絶DEATHw






◆現実のネ申 VS 本物のネ申

8巻の終りから始まった榛原七香(はいばらななか)編は、インターミッションみたいな感じがしました。

内容的にはいつも通りなノリなんですが、話数が少なかったので深い感動とかはあまりなかったです。
(本音を言うと、その後の五位堂結編のために力をセーブしておいたというところでしょうかw)

でも、桂馬が本気を出すところとかが好きですね。ktkrなるです。



◆僕があの娘で、あの娘が僕で!?

これは予想すべきだったのかもしれませんが、完全に不意を突かれました。

いつかは通るだろうお約束がここで来るとはっ。
五位堂結(ごいどうゆい)編恐るべし。

しかしこれは神回な予感。いや、回ではなく編ですね。
五位堂結編安定。

事実、10巻に持ち込まれ完結してない五位堂結編ですが、かなり面白いです。

性別が変わった落とし神の葛藤がwwwwww

とうとうゲームの攻略対象まで性転換してるというw

しかも自分のことを只の腐女子と見ているところがネ申でした。
正しく、『絶望した!!』 って感じなんでしょうかw

思いつめた桂馬は遺書を残しています。

遺書。
 
 私は
 生まれた時から
 理想の国の
 住人でした。

 理想を空気とし…
 イデアを糧とし…
 私は現世の猥雑で不合理な
 形而下の一切の現象から
 無縁であり、
 強靭な意志の力で浮遊する
 巨大な象牙の塔でした。

 神…
 そのような超越的な存在を
 そう呼ぶのであれば、
 それは私であると…
 疑っても居なかったのです。

 しかし、ある日。
 その私は
 自分が、
 一人の
 腐女子に変わったことを
 発見しました。

 私が愛した「理想」は
 たかが数十キロの肉体の誘惑の前に、
 あっけなく敗北したのであります。

 絶望。

 理想とともに生きた私は今、
 現実とともに死んでいきます。

 私を捜さないでください。

 ADVゲーム、楽しゅうございました。
 SLGゲーム、楽しゅうございました。
 かつて落とし神といわれた
 人間はもはや存在せず
 私は、一介の女子として、
 消えていきます。

 さようなら
 さようなら
 グッドバイ、マイ・エデン…

 神は死んだ。

関連記事

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する

電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

カテゴリ
最新エントリー
月別アーカイブ
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
