

【イモウトノカタチ】ミータの恍惚CG追加&サブキャラ一斉公開&まさかの隠しヒロイン宣言!?【大更新】

今週も「イモウトノカタチ」公式サイト更新日がやって参りました。
http://www.cuffs-sphere.jp/products/imouto/

今日の更新で最も有益な情報がこちら。
清宮律佳

「清宮律佳ちゃん」の読み方は「すずのみやりっかちゃん」ということが分かった。
「きよみやりつか」などと予想していたけど全然ハズレ‥‥。

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は清宮律佳ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll




さて、まずは今回一斉に更新されたサブキャラの皆さんから見て行きましょう。


梓弓弥子【あずさゆみこ】 cv.斉藤雪江
梓弓弥子
女教師かと予想していたいけど、ちょっと予想ハズレで、学校の理事長らしい。


清宮律佳【すずのみやりっか】 cv.理多
清宮律佳
大注目キャラの律佳ちゃんは、何かの研究者と予想していたけど、実は内科医兼ミータの開発・管理者だった!なんというハイスペック。全てを詰め込まれたキャラだ。

しょうがないから紹介テキストを全文打つと、
白鳥環境特区にある、
鵠見中央メディカルセンター勤務の内科医。

医師の資格のみならず、
ロボティクスや情報理論の分野でも
博士号を取得している才媛で、
ミータの開発者であり、管理者でもある。

化粧っ気が少なく、ざっくりとした動きやすい格好を好み、
おしゃれには気を使わない。
家事は長い独身生活のおかげで何とか及第点レベル。
割と大食らいで、頭を使う仕事は大量にカロリーを消費すると言って
はばからないところも。

冷静沈着で感情を表に出さず、言葉にも性格にも飾り気なく
率直な意見を述べるため、素っ気なく冷たい印象を与えるが、
内には情熱を秘めており、人の体と心を救うことに心血を注いでいる。
私の体と心も救ってください。
それはともかく、超重要キャラの香りしかしない。くんかくんか


高階利夫【たかしなとしお】 cv.神山蒼紫
高階利夫
堅物そうなオッサン。こいつは医者でもミータの開発者でも何でもなく、本当の研究者っぽい。実験都市で災害が起きた原因に何枚か噛んでいるのかもしれない。


澄稀順也【すめらぎじゅんや】 cv.村田勝利
澄稀順也
あやかの兄。紹介文から漂う小物臭。
物語にどう絡んでくるのだろう。もしや、主人公に対する直結妹力(ちょっけつまいりょく)の低いあやかの為に存在するルート進行役か?


美馬雪人【みまゆきと】
美馬雪人
本作の主人公。
御尊顔初お目見えだが、想像以上にイケメンだった。
くっ‥‥‥‥隣にいる美優樹とお似合いカップルだぜ!
というわけで私は律佳ちゃんを貰っていきますね。




そしてお次は今回更新されたグラフィック。
新規絵は1枚。

evcg_08z.jpg
‥‥‥‥やはりあやかに殴られていたのはミータだったか。さすがロボ娘。耐久力半端ない。想像だが、きっとこの場面に至るまでに大変笑える展開があるのだろう。ミータは変な女だから。

すばらっ
evcg_09z.jpg
このたった一枚の絵だけでご飯が食べれる。

夕焼けの中ナニしてるんですかねぇ。
evcg_10z.jpg

びょっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
evcg_11z.jpg
うわあああああああああああああああああああああああああ
ミータアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああ

‥‥‥‥‥‥‥‥これはとてもいいものです(ゴクリ
この表情で抱き枕カバー作ってくれ。

千毬‥‥‥‥ノーコメント。
evcg_12z.jpg


ミータのハイパーエロCG以外はプロモーションムービーで既に見えていた。
そのムービーにミータの新グラがないと思ったら、代わりに今回登場か。
ムービーに、おぱーい見えてる良い表情したロボ娘なんて出せないですもんね。




更に今日更新された「スタッフ日記」に気になる文が―――――。
約2ヶ月ほど振りです。
シナリオの『なつかぜかおる』です。

そろそろ体験版の準備が本格的になってきたりして、
いよいよマスターアップに向けてラストスパートが始まりそうな雰囲気です。

今日の更新ではキャラ紹介がさらに追加されましたが、
みなさん、いかがでしたでしょうか?

学園の理事長である弓弥子、ミータの生みの親とも言える律佳、
謎の多そうな利夫、性格がとても悪そうな順也、そして主人公である雪人──

ヒロインたちに負けず劣らずクセのある彼、彼女たちがどのような形で
『イモウトノカタチ』のストーリーに関わるのか、楽しみにして欲しいなと思います。

ちなみに……キャラはまだ増えたりするかもしれません。

他にもグラフィックのページが更新されていますので、
サイトでは初公開となるあやかの艶めかしい水着姿や、
ミータのおっぱいなどを是非ご堪能下さい。

これからも『イモウトノカタチ』をよろしくお願いします。
それでは失礼します。


>ちなみに……キャラはまだ増えたりするかもしれません。


‥‥‥‥‥‥‥‥これは

かかかか‥‥‥‥か、隠しキャラ、がっ‥‥‥!居るということか‥‥!?


何故そんな発想に至るか、その経緯を説明すると、キャラ紹介ページの一番右のが空いているからだ!
イモウトノカタチヒロイン紹介ページ.jpg

これがただの空きスペースでないことの、まあまあ信憑性のある裏付け。

サブキャラクターのページは、ヒロインページより小さい四角でぎっしり詰まっている。
イモウトノカタチサブキャラ紹介ページ
もし、1ページ5人というレイアウトにしてサブキャラクターを複数ページ、または複数段で表示していたなら、ただの空きスロットの可能性も十分あっただろう。
しかしどうだろう。キャラ一覧のアイコンの大きさを、ヒロインページとサブキャラページで変更することには躊躇がないように見える。

つまり、ヒロインページで4人のアイコンを画面いっぱいに並べず、ひとつ空きスロットを作ったのには明確な意図がある、と―――――――。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥期待していいのかな?



◆「隠しヒロイン」が居ると仮定して、隠しヒロインを出す意味について考察。

実妹探しの物語で、4人のヒロインが全員実妹じゃないというシチュエーションが作れる。
実妹はやはり色々禁忌(爆笑)だから物語的にも難しい所がある(核爆)
‥‥‥‥などと、「ヨスガノソラ」を世に送り出したSphereに対して言ってもなんの意味もないが、世間では難しい問題となっている事には違いない。

全キャラと心置きなくラブラブするためにはやはり血縁関係がない方が気楽だろう。話もそっち方面では重くならない。

となると隠しヒロイン解禁のタイミングだ。これはやはり全キャラ攻略して、だれも実妹じゃなかったと判明してからの方が良いように感じる。
適当なオプションが付いた可愛い転校生♪‥‥‥‥というわけじゃなく、物語の根幹を担うヒロインとなるだろうからしっかりとした場作りで出して欲しい。


イモウトノカタチ イモウトノカタチ
sphere

2012/7/27 発売

Amazonで詳しく見る

【関連】イモウトノカタチ - 公式サイト


関連記事

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する

電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

カテゴリ
最新エントリー
月別アーカイブ
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
