スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蚊音の使徒

今回はモスキート音が聴こえるかやってみたいと思います。

29hudson_for_bcnr.jpg

モスキート音とは17kHzという高周波数の音のことで、年を取ると聴こえなくなる事が多いようです。

聴力の減衰は、視力と違って気づきにくいのでモスキート音で検査してみましょう。


このフラッシュを利用させてもらいます。
モスキート音z
大人には聴こえない音/聴力検査FLASH(Mosquito Sound) ※ヘッドホン推奨



聞こえますか?


サイトの下の方にある↓を使えばより細かく検査できます。
高専



低音Verもありますが、使用するヘッドホンやスピーカーの性能によっては再生できない場合があります。

ヘッドホンでは再生できるが、安いスピーカーでは無理、ということもありました。


なのでもし聴こえなかったら出力機器の所為にするのもアリかもしれませんねw

……しかし、モスキート音が聴こえないからと入って落ち込むことはありません。
視力と同じで個人差が大きいいからです。



100dBの音を1日15分以上聴くと難聴になりやすいと言われているので、それに気をつけて生活していれば……



って人間、老化には勝てませんですね^^

関連記事

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する

電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

カテゴリ
最新エントリー
月別アーカイブ
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。