少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa- 2013/4/26 発売予定!



【CUBE】「your diary」FD(ファンディスク)発売決定!!!!!!!!!か?

your diary 香穂「じゃあさぁ、長峰君!あたしのことも名前で“香穂”って呼んでよ?」
「your diary」より

11/30の「CUFFS/Sphere/CUBE スタッフ日記」より
社内ではSphereの『Berry’s』の制作が本格的になりつつあります。
あ、そういえば『Berry’s』のティザーサイトも公開しています。
詳細の発表はもう少し先になりますが、こちらもよろしくお願いします。
あと、『your diary』の新しい動きもあったりして……
http://www.cuffs-sphere.jp/staff/?p=2027
『your diary』の新しい動き


それプラス広報担当のTwitterでも
CUBEの次


更に追い打ちをかけるように
榎本香穂 タペストリー 発売決定
http://www.cuffs-sphere.jp/staff/?p=2043 - CUFFS/Sphere/CUBE スタッフ日記


なぜFDなのか


コミカライズ(漫画化)は既にやっている。ヤングアニマルあいらんどで連載中。

ヤングアニマル あいらんど No.21 2013年 1/28号 [雑誌] ヤングアニマル あいらんど No.21 2013年 1/28号 [雑誌]



白泉社; 不定版
2012/12/21 発売

Amazonで詳しく見る

ただこの雑誌、季刊誌なので話が全然進まない。一応読んでるけど、かなでがまだ出てきていない‥‥‥。

他の可能性としては
  • ノベライズ(小説化)
  • ゲーム化
  • アニメ化
  • FD(ファンディスク)

【ノベライズ】
ノベルゲーをわざわざ小説化する意図が不明。却下

【ゲーム化】
ノベルゲーをわざわざ(ry

というのは勘違いで、これがコンシューマー機への移植だったらどうだろう。
例えばPSPやPSVitaやスマホのような携帯ゲーム機向けに、エロゲのエロ抜きバージョン+追加シナリオを入れて販売するなどありえまくる近年。
(エロのないエロゲなどゴミだがな。そんなものでありがたがってる気が知れない。)
既存ファンには不評がられやすい全年齢移植だが、メーカー側からすると簡単に新たな資金とファンを生み出すことができる利点がある。既存ファン(私)には不評だが。

【アニメ化】
こちらもゲーム化と同じで新たな資金とファンを得ることができる。既存ファン(私)には不評だが。

だが、一般的に【ゲーム化】【アニメ化】はそれ自体の権利を持っているのは製作会社になる。なので【CUBEの次】かと言われると、はっきり言って微妙だ。


つまり【CUBEの次】を担う企画で妥当なものは‥‥‥

FD(ファンディスク)だ!


やったー!
香穂ちゃん!奈月ち!美鈴お姉ちゃん!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

your diary 香穂「だって~、人の旦那呼び捨てにしたら悪いじゃん?」
自他共に認める「智希の嫁」夕陽と親友の、香穂ちゃんの恋の行方は!?

your diary 奈月「(かなで大丈夫、友先輩はあくまでも友達。取ったりしない)」
自他共に認める「智希の妹分」かなでの親友、奈月ちの恋の行方は!?

your diary 智希「美鈴さんはどこにも行かせません‥‥‥」
美鈴お姉ちゃんの運命や如何に!?


勝手にFDとアタリを付けてはしゃいでるけど、全然違ったりしたらどうしよう。ショックで死ぬかも。




【関連】
戦い終わって日が暮れて - CUFFS/Sphere/CUBE スタッフ日記
your diary - 公式サイト
CUBE - メーカー公式サイト
関連記事

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する

新着
CD
美少女万華鏡
『美少女万華鏡』応援中!『美少女万華鏡』応援中!『美少女万華鏡』応援中!
電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

最新エントリー
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
イモウトノカタチ
ミータ_160x600
ドラクリウス
ドラクリウス
your diary
your diary 夕陽攻略中!
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
11eyes -Resona Forma-
