スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2人はバッテリー

先の小旅行に先だってコンデジの予備バッテリーを購入しました。
P9052550z.jpg

というのも、現在愛用している OLYMPUS μ-7020 は撮影可能枚数が少ない。

言い換えるとバッテリーの保ちが悪いからです。


使いやすくて重宝お気に入りなんですが、質より量で撮りまくるのですぐに電池が切れる。
というのが難点です。


上の画像が届いた OLYMPUS【オリンパス Li-40B/Li-42B/ カシオ NP-80 互換バッテリ-】μ-7050 μ-7040 μ-7020 μ-5010 対応 です。

が、さすが非純正品。規格がちょっと違いました。

今回買ったバッテリー↓
P9052553z.jpg

純正品↓
P9052554z.jpg

違いがあるのが分かりますか?

Amazonの写真と色が違う以外に、側面の金属端子が純正品に比べて飛び出しています。

このおかげで少しバッテリーの蓋の締りが悪いです。
使用できないなんてことはないですが、本体にダメージを与えそうでちょっと不安ですね。

他にも、Amazonの商品の仕様欄に書かれている充電容量と、実物の充電容量が違うなど常識的に考えて有ってはならない違いもありました。

今度買う機会があれば、違うものを購入してみたいと思います。

関連記事

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する

電子つ透過

漫画を食べつつアニメを飲むサイト。画像が好き。

カテゴリ
最新エントリー
月別アーカイブ
星空のメモリア
s_banner04.jpg
ヨスガノソラ
ヨスガノソラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。